« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

アマガミ・プレイ日記その17

13周目が終わりました。ワカメさんLEVEL3ナカヨシの終盤のGAME OVERでした。

クリスマスパーティーでワカメさんにベストカップルコンテストに出るぞと言われて、

①ぼ、僕は絶対出ないからな!

②分かったよ、出てやろうじゃないか!

③出てもいいけど、僕は田中さんと出る!

という選択肢が。

つい本音で③を選択したらBAD ENDどころかGAME OVERでした。

ほんのちょっとだけ田中さんENDを期待したんですけどねえ。

それにしても何事も無かったかのようにワカメさんから田中さんに乗り換えようとする主人公って・・・

続きを読む "アマガミ・プレイ日記その17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

アマガミ・プレイ日記その16

12周目が終わりました。ワカメさんのナカヨシルートの途中のBAD ENDでした。

プールの覗き魔をワカメさんの100円昇竜拳で成敗したのに、今度は主人公が覗き魔で捕まってしまうというオチでした。

覗き魔が使っていた穴が気になってそれを覗いてしまう主人公もどうかと思いますが、『穴を見てみる』という選択肢を用意したスタッフも如何なものかと。

それにしても捕まったときの主人公の言い訳は凄かったです。もはや意味不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

こんなの絶対おかしいよ

昨日録画しておいた欧州チャンピオンズリーグ決勝のバルセロナ対マンチェスターユナイテッドを見ていたのですが、後半途中でいきなり録画終了。

録画時間を見てみたら90分。サッカーのプレイ時間と同じでは全部録りきれるはずがありません。

今回は新しく買ったBDレコーダーで録画してみたらこの有様です。凄くレベルの高く面白い試合だっただけに無念です・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ・プレイ日記その15

11周目クリアしました。黒辻さんナカヨシENDでした。

LEVEL2シリアイのときは割と素直なホワイト絢辻さんだったのに、LEVEL3ナカヨシになったら急にブラック絢辻さんに変貌してしまいました。

変貌の一因になった黒沢さんも自業自得とはいえ、ケンカを売る相手が悪すぎました。黒辻さんの逆鱗に触れてしまうとはお気の毒に。

というか、いつの間に主人公は黒沢さんにフラグを立てていたんでしょうか。

黒辻さんも怖かったですが、別の意味で姉の縁さんも怖かったです。言動がいちいち妹の嫌がらせになったり、地雷を踏みに行くようなことばかりの困った天然さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

サガフロンティア

T260G編をクリアしました。

メカが主人公で、折角だからと仲間もメカにして5体全部メカのパーティーにしました。

単なるイロモノパーティーになるかと思いきや、結構強くなりました。瞬間最大火力としてはブルー編のパーティーには劣りますが(3連携で48000ぐらいのダメージが出ました)、ラスボス戦の長期戦でも頑張れました。

ということで、全キャラクリアしてついに念願の開発2部へ行けるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

メダカ観察日記

水槽の水替えをしていて捨てようと思った水をふと見てみると、1匹ちっちゃいメダカが。

最近孵化したのが親たちに食べられることなく生き延びていたようです。

今まで産みの親たちと共存させて生き延びた例は無いので、他の孵化した仲間たちと一緒にしてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏なのか秋なのか

左側にバナーの貼ってある『白衣性恋愛症候群』の発売日が決まったようで。

「白衣性恋愛症候群」2011年9月29日発売を発表--声優陣や限定版情報も公開

この前PSPで発売することが発表されたときには夏発売ということでしたが、9月29日とはまた微妙な日付なことで。

豪華声優陣、なんでしょうけど最終的にはキャラクターに合った声になるかは別問題だし好みの問題もあるので・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

アマガミ・プレイ日記その14

10周目クリアしました。ラブリー先輩のナカヨシENDでした。

このルートだと主人公が文字通り先輩の犬となってしまい、これでいいのかと思いつつ進めてました。

先輩の参加しないミスサンタコンテストはどうなるのかと思ったら、優勝者はまさかの伊藤さん・・・そしてこの初代(?)優勝者は高橋先生というのも驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

サガフロンティア

リュート編をクリアしました。

このルートは随分と強引な展開で、有無を言わさずラスボスと戦わされた感じです。

ラスボス戦は最凶タイムリープがあるとはいえ、長期戦になるとWP/JP切れで終わってしまうので仕方なく攻撃力の低いリュートを外しました。

ラスボス戦に参加できない主人公・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

アマガミ・プレイ日記その13

9周目をクリアしました。七咲のナカヨシENDでした。

このルートでは今までで一番主人公の変態度が高かった気がします。よくこれで七咲に嫌われないものだと感心してました。(さすがにスカートめくりはNGでしたが)

遊園地デートでは今度は醤油ラーメンになってしまいました。アニメ版でなんだこれは、と思っていたら原作通りだったとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

アマガミ・プレイ日記その12

8周目・・といっていいかどうかわかりませんが、突然のBADENDでした。

七咲ナカヨシルートでスカートをめくったら、です。

今までの数々の変態的行為を受け入れておきながら何故急に?と思ってしまいます。

続きを読む "アマガミ・プレイ日記その12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

メダカ観察日記

今日は第2世代の住んでいる水槽を掃除しました。

この前の第3世代の水槽と比べるとキレイで掃除も楽でした。

ただ、水草の成長が思っていたよりも凄くて1mぐらいの長さになってました。

こちらの水槽の住人は13匹でした。このぐらいがちょうどいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サガフロンティア

エミリア編をクリアしました。

今回は割と楽にクリアできました。タイムリープ最凶です。

そういえば今回初めてDSCが使えました。昔は存在を知らず、最近では狙った技が習得できなかったりで使える機会が無かったのです。

エミリアには銃を装備させたのですが、なかなか技を覚えずに苦労しました。クリア時には早撃ちと十字砲火しか覚えてませんでした。

さて、残すはあと2人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

メダカ観察日記

またいつものように孵化しそうになさそうな卵を回収したのですが、以前のようなことがあるかもしれないのでしばらく放置してました。

で、数時間後に見たら1匹発見。

うかつに捨てられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

アマガミ・プレイ日記その11

7周目クリアしました。ふかふかさんのスキBESTでした。

このルートは主人公が随分と後ろ向きで、このままではふかふかさんがヤンデレヒロイン化してしまうのでは、と心配してました。

それにしても主人公の誕生日に自分の写真集をプレゼントするとは・・・恐ろしい娘。

アドバイスしたみゃーにも問題ありですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

メダカ観察日記

今日もいつものように孵化しそうにない卵をスポイトで回収していたのですが・・・

回収したのを入れた容器を見たらちっちゃいメダカが3匹。

間違って吸い込んだ、というのも考えられますがどうも回収したものから現れたような気がします。吸い込んだ勢いで無理やり叩き起こしたのでは?と。

で、その3匹を容器の中身ごと移す前に底に溜まったゴミを回収していたらまたそこからもう1匹が。

見た目は茶色かったりカビが生えたりしてダメそうな卵なのにそこから産まれてくるとは侮れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

メダカ観察日記

今日は第3世代の住んでいる水槽を掃除しました。

そしたら少しだけ卵を発見。一応卵を産める位には成長しているようです。

住人を数えたら13匹でしたが、白メダカが2匹いたので第2世代の水槽のほうへ移動しました。

で、この前の冬生まれの6匹をこっちに移動したので全部で17匹になりました。ちょっと多いような気もしますが、しばらくは様子見です。

あと、水草が異常に繁殖しているので余分なのはベランダのバケツで養殖(というより放置)して必要なときまで待機させます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

カフェめぐり

Sa410167←アイスラテです。

注文してからすぐに出たのでびっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

アマガミ・プレイ日記その10

6周目クリアしました。黒辻さんのスキBESTでした。

黒辻さんは他のヒロインがやらないようなこと(メロンパン・・)を平然とやってのけるので怖いです。

あと、兄のお宝本(ローアングル探偵団)を堂々と売りさばいているみゃーも何気に怖いです。

続きを読む "アマガミ・プレイ日記その10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

メダカ観察日記

去年の冬に産まれたメダカの水槽で卵を発見しました。

まだその上の世代では卵を見つけていないのに、です。

今回はヒーターを使って冬を越したので成長が早いのですが、それにしても驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球

今日はテレビでソフトバンク対オリックスを見てました。

現時点でオリックスは最下位でチーム打率は.212・・・。

今日は珍しく3点も取って3-1で逆転したのにその直後に点を取られて逆転負け。

最下位街道まっしぐらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

メダカ観察日記

メダカが6匹に増えてました。

暖かい日が続いてるのでこれから増えていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

サガフロンティア

クーン編をクリアしました。

今回も苦戦したので、裏技のクレジット増殖を使ってお金の力で装備を充実させてラスボス戦に挑みました。

その結果、運も味方して2回目にラスボスを倒すことができました。

これで4人クリアです。次はエミリア編に挑戦します。

続きを読む "サガフロンティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

今日はライブに行ってきました。

本来なら3月に開催されるはずだったはずのものが延期されて今日になりました。

今後はチケットの優先権が無いので果たしてライブに参加することができるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

アマガミ・プレイ日記その9

外出中暇な時間が多かったので、結構進みました。

まずは4周目クリア。ふかふかさんのナカヨシENDでした。

遊園地デートのイベントは色々ツッコミどころが。イカ娘・・ではなくイカ男の触手ってどうなってるんだ、とか辞書になってしまったこととか。

つづいて5周目クリア。ぽっちゃりさんのナカヨシENDでした。

下校イベント時に黒辻さんが突然現れたときはどうなることかと。その後会話イベントでアタックするのが怖くてできませんでしたが、何とかエンディングまでたどり着けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

メダカ観察日記

数日間家を空けていたので、メダカの卵も大量に孵化しているかと思っていたのですが、以前と変わらずでした。

他の水槽のメダカはとりあえず全部無事のようで一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

メダカ観察日記

メダカが1匹孵化してました。今シーズン第1号です。

一方でカビて孵化しそうにない卵もそれなりにありました。

明日から帰省で3日間家を空けることになるのですが、帰ってきたらどうなっているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

イベント×2

今日は東京ビッグサイトの2つのイベント(comic1とドリームパーティ)に行ってきました。

この時期は気候が良くて体力的に助かります。コミケのときは暑いか寒いかの両極端なので。

先に行ったのはcomic1のほうで、大体予定通りのものが入手できて良かったです。

1サークルだけ休みでしたが(実は午後から来ていたらしい・・・)。

ドリームパーティのほうは1つだけ買いたかったグッズがあったので、それを買って一通り見て回りました。

で、会場を後にして新木場に着いたころに強い雨が。早めに撤退して良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »