« トトリのアトリエ | トップページ | 大人の事情なのか確信犯なのか »

2011年6月28日 (火)

首の振れない扇風機は・・・

かなり昔から使っていた扇風機の首振り機能が壊れてしまいました。

これではただのサーキュレーターと大差ないです。

何とかならんものかと分解して調べようとしたのですが・・・・・

1箇所どうしても取れないネジが。

悪戦苦闘した挙句に気付いたのが、逆ネジだということ。

回転する部分のネジ止めだから充分ありうる話で、わかってしまえばどうってことはないのですが、普段逆ネジに接する機会は無いので頭から抜けていたのです。

 

で、その後扇風機を分解したら壊れている箇所を発見。瞬間接着剤+ビニールテープで補強したのですが、あっけなく崩壊。かなり力のかかる部分なので無駄だったようです。

残念ながらこの扇風機、引退するしかないようです。

|

« トトリのアトリエ | トップページ | 大人の事情なのか確信犯なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/52069342

この記事へのトラックバック一覧です: 首の振れない扇風機は・・・:

« トトリのアトリエ | トップページ | 大人の事情なのか確信犯なのか »