« カフェめぐり | トップページ | 練習 »

2011年10月15日 (土)

ママチャリニューアル!

購入してから約18年のママチャリが乗るには問題ないのですが、あちこち気になるところが増えてきたので思い切って色々手を加えました。

まずはライトの交換。昔のなのでタイヤに接触させたモーター式で、点灯させると重くなって大変だったので取り外し可能な簡素なものに交換。

次に前カゴの交換。今までのは穴が開いていたり、寸法が微妙に小さくて紙袋が入らないというものだったので少し大きめのものにしました。

その次に後ろの荷台の取り外し。無用の長物と化していたので思い切って取り外しました。

前カゴの交換と荷台の取り外しはチャリ屋さんでやってもらいました。外したものを処分してもらいたいというのと荷台のところのネジがサビて家の工具では外せなかったからです。

これで結構軽量化されるというオマケも付いてきました。

|

« カフェめぐり | トップページ | 練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/52997816

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリニューアル!:

« カフェめぐり | トップページ | 練習 »