« 白衣性恋愛症候群・その8 | トップページ | 白衣性恋愛症候群・その10 »

2011年11月10日 (木)

白衣性恋愛症候群・その9

今度はなぎさ先輩のグッドエンドでした。

 

それにしてもなぎさ先輩がこんなにダメな子だったなんて共通ルートを進んでいる時点では思ってませんでした。おおまかな属性区分ならヤンデレとしたいところですが、そうともいえないような気が。

そりゃ確かにかおりにセクハラとか無言電話とか嫌がらせメールとか階段から突き落としたり恐喝したりストーキングしたり拉致監禁調教したりはしましたけど。

なんかこう・・・狂気みたいなものがあまり感じられないのです。バッドエンドの行動は確かに狂気そのものですが、展開があまりにも唐突過ぎるからむしろあんな展開をバッドエンドに持ってきた製作者に狂気を感じます。

 

さて、自分がプレイしてきたゲームの中でヤンデレヒロインといって思い出されるのが、『ダブルキャスト』の赤坂美月さんと『Myself;Yourself』の星野あさみさんでしょう。

どちらもさん付けで呼びたくなるような風格を備えてます。

|

« 白衣性恋愛症候群・その8 | トップページ | 白衣性恋愛症候群・その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53214251

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣性恋愛症候群・その9:

« 白衣性恋愛症候群・その8 | トップページ | 白衣性恋愛症候群・その10 »