« テイルズオブヴェスペリア・その1 | トップページ | カフェめぐり »

2011年11月29日 (火)

ドラゴンクエスト展

ドラクエはSFC版の6までしかプレイしてないので歴史がそこで停止していて、しかも6の内容は全然覚えてなくて本当にプレイしていたのか怪しくなるほどです。そういう意味では過去を懐かしむという意味で展示会に行くことにしたわけです。

入場料が高いなと思ったのですが、ついでに展望台も行けるのでそれを考えればそんなものかなと。

ローソンチケットで購入するとメモリアルチケットなるものがもらえるということでしたが、このようなものでした。

Sa410224

会場内はほとんど撮影禁止だったのでデジカメの出番はほとんど無かったです。

こういうのは撮影可でした。

Dsc00726

展示物で見て感激したのは1とか2の手書きの企画書とか仕様書でした。職種が何であれ、仕様書というものは製作者の味が出るので見ていて面白いです。

その後はルイーダの酒場に行きました。注文したのはこちら。

Dsc00737

スライム肉まんとエルフののみぐすりです。スライム肉まんは形がスライムな普通の肉まんなのですが、スライムの中身を想像しながら食べてしまうと・・・・・・ヤバいです。エルフののみぐすりはカリン+ゆず+コエンザイムQ10なのだそうですが、さっぱりわかりませんでした。

ドリンクメニューの大半がアルコール入りなので、飲めない身としては選択の余地が少なく悲しかったです。

|

« テイルズオブヴェスペリア・その1 | トップページ | カフェめぐり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53366176

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト展:

« テイルズオブヴェスペリア・その1 | トップページ | カフェめぐり »