« サッカー・Jリーグ | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その1 »

2011年11月27日 (日)

Steins;Gate 変移空間のオクテット

昔々『サラダの国のトマト姫』というPCゲームを友人と遊ぼうとしたのですが、コマンド入力が英語というADVゲームのため、英語の分からない年齢だった自分たちは早々に挫折したという思い出があります。

で、本作でそのリベンジを果たすべく購入したわけです。

しかし。

今なら英語が分かるから何とかなるだろうと思っていたのに、入力したコマンドがことごとく弾かれてしまいなかなか先に進めず困りました。

どうにも進められずお手上げなところが何箇所かあって仕方なくネットで調べました(大抵調べたところは思いつかないような答えだったので調べて正解だったわけですが)。

ゲーム自体のボリュームは意外とあっさりしたもので、あっという間に終わってしまいました。

5000円で購入した分遊べたかというと疑問なのですが、ソフト代が高く感じるのは当時を再現させたパッケージとかにコストをかけすぎたせいだと思えば仕方ないのかも。

|

« サッカー・Jリーグ | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53348458

この記事へのトラックバック一覧です: Steins;Gate 変移空間のオクテット:

« サッカー・Jリーグ | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その1 »