« テイルズオブヴェスペリア・その6 | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その7 »

2011年12月27日 (火)

まどか☆マギカ展

今日から開催だったわけですが、こういう単発のイベントは初日の様子を見てからにしたかったです。前売券を早いうちに買った都合上今日しか選べなかったのですが。

寒いところで入場待ちをするのはイヤだなと思っていましたが、まあ実際は建物内でそれほど待たずに入場できました。

最初の展示ゾーンでは各魔法少女の日常シーンの再現とか等身大フィギュア(?)があったり、アニメ関連の資料とか台本とかグッズとかが展示されてました。個人的には色々資料を見られて満足でした。

で、次のアトラクションのゾーンでは3つのゲームが遊べたのですが、ゲームの規模がそれほどでもなかったのでスペースに随分と余裕が・・・

これだったらもうちょっと展示ゾーンを広くしても、と思ってしまいました。予算の都合上アトラクションの規模が小さくなったという気もしなくは無いのですが。

折角なのでひとつやってみようということで、『ほむほむマジカルグレネード』にチャレンジ。

グレネード( )を制限時間内に8個中4個穴の中に放り込めたらクリア、というものでいつぞやの神社の遠くの的に当てるというものに比べれば楽なもんです。(実際には1発必中のつもりで投げてたら制限時間に投げきれず7個中4個でギリクリアでした・・)

ゲームクリア賞のブック型ふせんセットをゲットしました。

次はショップのゾーンで、公式サイトを見たときよりも種類が多かったです。とりあえずネタになりそうなマジカルマスケット型バウムクーヘンを買いました。これは結構長さがあって箱の長さが65センチぐらいありました。かさばります。

あと買わなかったのですが年末年始セットという蕎麦とかポストカードとかが入っているものがあって、この蕎麦どこのものかと思って箱を見たら香川県の丸亀市でした。なぜにうどんではなく蕎麦・・・?

 

意外と撮影OKなところが多かったので撮ったものをいくつか。

Dsc00783_3

↑まずはマミさん。割と多くの人がこれよりもローアングルで撮影していたのには思わず笑いが・・・いや気持ちはわかりますが。

Dsc00803

↑次はメガほむ。スタッフ的にはメガネ推しなんでしょうか。

Dsc00812

↑最後はまどか。正面からだと横から見るよりカッコ良く見えました。

Dsc00814

↑おまけでハイパーアルティメットまどか。折角なら継ぎ目を見えなくしてほしかった・・・

|

« テイルズオブヴェスペリア・その6 | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その7 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53584244

この記事へのトラックバック一覧です: まどか☆マギカ展:

« テイルズオブヴェスペリア・その6 | トップページ | テイルズオブヴェスペリア・その7 »