« ましろ色シンフォニー・その7 | トップページ | メダカ観察日記 »

2012年1月14日 (土)

テイスティング

紅茶のお店のテイスティング会というものに参加してきました。

ずっと前にコーヒー屋のセミナーに参加したことはありましたが、紅茶のは初めてです。

で、今回の内容はミルクの違いによってミルクティーがどう変わるかを確かめてみる、というものです。

家ではなかなかそういう機会も無いので参加してみた次第です。

比較に出てきた牛乳は3種類(無調整・低温殺菌・エバミルク)です。エバミルクとは何ぞや、と思って飲んでみたら思い出しました。無糖の練乳です。

自分はあまり味覚がよろしくないので無調整と低温殺菌の違いがわかりにくかったです。エバミルクは特徴的でしたが。

今回はどれが自分の好みに合っているかを確認するという意味合いもあるので、それが出来たので参加した甲斐があったというものです。

|

« ましろ色シンフォニー・その7 | トップページ | メダカ観察日記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53735790

この記事へのトラックバック一覧です: テイスティング:

« ましろ色シンフォニー・その7 | トップページ | メダカ観察日記 »