« 初雪 | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語2 »

2012年1月21日 (土)

横浜小旅行

今日は天気が悪いので人も少ないだろうと横浜へ行きました。

さ、寒い・・・

特に海沿いの山下公園とかに行くと風が強くて大変でした。

その山下公園の目の前にある横浜人形の家という所に行きました。

ローゼン的な西洋人形の展示をしている子供向けなのかと思っていたら、結構本格的な展示でした。

世界各国の人形が展示されていて、それを見るとその国の文化が何となく感じられます。

Dsc00850

↑例えばこんなのです。撮影可だったので撮ってみました。

あと、人形(市松人形とビスクドール)の制作工程とかも展示されてました。

Dsc00852

↑こんな感じです。ちょっと怖いです。

なんか色々と勉強になった気がします。

|

« 初雪 | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/53789809

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜小旅行:

« 初雪 | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語2 »