« 動かない | トップページ | 積雪 »

2012年2月28日 (火)

入学試験問題

某中学校の入試問題をもらったので試しにチャレンジしてみました。

その中学校のホームページに回答が載っているので出来具合を確認してみたのですが・・・

配点は載ってないのですが、合格できない点数なのは確かです。

多分点数は、

算数>>理科>国語>>>社会

です。社会は全然ダメダメでした。

ところで、理科の問題を解いていて気になって仕方なかったのが、ばねはかりを使って重さをはかるという問題でした。

ばねはかりを地面と30度とか45度とかの角度をつけて計測するとかそんな使い方しないだろ、と。

というかそんな使い方して大丈夫か。

|

« 動かない | トップページ | 積雪 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/54099300

この記事へのトラックバック一覧です: 入学試験問題:

« 動かない | トップページ | 積雪 »