« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

comic1☆6

ということで東京ビッグサイトまで行ってきました。

この時季は夏冬の過酷なコミケに比べれば天国みたいなもので、並んでいても体力の消耗が少なくて助かります。

目当てのサークルがそれほど多くなかったので余った時間で見て回る余裕もありました。

ただ、目当てのサークルのひとつでかなり並んでしまって時間を使ったのが夏コミに向けての課題でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビルサバイバーOC・その4

3周目をクリアしました。今回はユズルートでした。

3周目の目標はフリーバトル0でクリアでしたが、これが結構大変でした。

7日目終了時のあの救われないバッドエンド並の終わり方から8日目に突入してからがさあ大変。あわよくば撃破者0も狙っていたのですがそれどころではなくなりました。

何とかエンディングまでたどり着けたものの、結局バッドエンドに近い終わり方に。どこかでフラグを立てそこなったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

魔法使いの夜・その3

番外編を始めてみたらまさかのクマちゃん視点の話でお得な展開かと思いきや。

なにあのかまいたチックな展開。

シュプール言ってることから確信犯なんでしょう。

数多くのバッドエンドを踏みながらようやく最後までたどり着けました。

で、最後に出てきたのは設定資料のアレでした。読むの後回しにしといて良かったです。ネタバレ喰らうところでした。

続きを読む "魔法使いの夜・その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

デビルサバイバーOC・その3

2周目をクリアしました。今回はジンルートでした。

2周目の目標としては悪魔全書セミコンプリートだったのですが、結構大変でした。主に資金的に。

資金稼ぎにフリーバトルを繰り返していたら、最終的にはレベルが98に。

まあおかげで3周目はかなり楽になりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

魔法使いの夜・その2

とりあえず最後まで読み終わりました。

それにしてもよくここまで作り込んだものだと思います。そのためにあんなに発売日を延期するのも経営的にどうかと思うのですが。

個人的に一番印象に残ったのは草十郎とビンテージモンスターなアレとのバトルでしょうか。まったくもって意味不明でした。

これでようやく設定資料画集を読むことが出来ます。それなりにネタバレがあるらしいので読むのを控えてました・・が、どうやらオマケとかも読んでからのほうが良かったみたいです。なんかすごいのが目に入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒は20歳になってから。

酒屋で物色していたら久しぶりに発見しました。

Dsc01018←ワイン・・ではなくジュースです。ラベルにちゃんと清涼飲料水と書いてありました。

でも、ワインコーナーに紛れ込んでいたし、原材料にワインが入っているしで立ち位置が微妙な商品な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

パソコン今昔

母の使用しているPCのキーボードがイカれてしまったということで交換することになったのですが。

昔のPC(OSがWin98)なので随分と融通が利かなくて苦労しました。

自分の先代のPCの予備のキーボードが意外な形で活用されて良かったです。

あと、ついでにそのPCのHDD容量を見てみたら、

4GB

でした。DVDより容量が少ないとは・・・

でも当時に将来のHDDの容量がギガバイトではなくテラバイトになるなんて予想もしてませんでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

メダカ観察日記

水草が水槽を埋め尽くす勢いで育っているので、一度全部水槽から出して調整しました。

水草を出した後の水槽の底は随分と汚れてました・・・

そろそろ全部掃除しないとダメかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

デビルサバイバーOC・その2

2周目を始めて順調に進んでいたのですが、3日目のベル・デルを倒したところでフリーズして進行不能に陥ってしまいました。

この前までプレイしていた某PSPゲームに引き続きバグに泣かされてます・・・

今回はこまめにセーブできるので、被害は最小限で済みましたが。

続きを読む "デビルサバイバーOC・その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

サッカー・ACL

名古屋対天津(中国)をテレビで見てましたが、何ともぱっとしない試合で引き分けでした。

結果的にPKを外したのが痛かったわけですが、それ以外のところで見せ場が少なかったのも残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

デビルサバイバー オーバークロック・その1

最近になってニンテンドー3DSを購入したので、ようやく昨年の誕生日にもらったこのゲームを始めることができました。

次回というか前回の作品というかデビルサバイバー2はプレイ済みで操作は基本的に一緒なのでプレイしやすかったのですが。

難易度が結構高めなのか何度もゲームオーバーになってしまいました。敗北条件が民間人とかNPCの死亡とかの条件のときに結構やられてしまいました。

まあそれでもなんとか苦労しながらもクリアしました。

ルート分岐のところでかなり迷ったのですが、結果的にアマネルートでのクリアとなりました。

このゲームは2周目以降が楽しみなので、とにかく1周目は形はどうあれクリアできて良かったです。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック・その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

プロ野球

今日は西武ドームへ西武対オリックスを見に行きました。

開幕直後のこの時期に見に行くのは多分初めてです。

試合は西武が涌井が打ち込まれて早々に降板してしまい、2-6で負けてしまいました。

両チームともエラーは無く特にオリックスの好守備が光った試合でもありました。

あと、今日の席はブルペンが近かったので試合の合間に眺めてました。近くで見ると迫力があってなかなか良いものです。

Dsc010061

←本日の始球式は荒川静香さんだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

Jリーグ

まさかこの時点で両チームとも監督交代という事態に陥ったG大阪と川崎の試合をテレビで見てました。

開始20秒で川崎が先制してさらに追加点で試合は終わったかと思ったのですが。

そこからG大阪が頑張って逆転してようやくリーグ戦初勝利。

ただ、両チームともこれが浮上のきっかけになるかは何とも言えないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

魔法使いの夜・その1

買ってきたばかりでまだインストールしてませんが。

ようやく・・といった感じです。

なにしろ予約したのが2010年の8月末で、その時は2010年9月30日発売予定でした。それから1年半ぐらい経過したので予約のレシートがかなり色褪せてきてました。

のんびりプレイしたいところですが、いざ始めたら一気に進めてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ハンドピック

先日購入した珈琲豆の袋が半透明だったので何気無く中を見てみたのですが。

どうも変な形の豆が混じっていました。

これがいわゆる欠点豆かということで、一度袋から豆を全部出して調べてみました。

購入したのがブレンドモノなので豆が均一ではなく、どの程度まで取り除けばいいのか良く分からないのであからさまに変なのだけ取り除いておきました。

ちょっと怪しいだけで取り除くと結構無くなりそうな気が・・・

まだこの豆で淹れてないのですが、どんな味なのか不安だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

お花見

時間があったので普段通り過ぎている公園に入ってみたら、結構良いところだったりしました。

Dsc01001

今シーズンの桜の写真もこれで最後になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

アマガミGS

ラスボスは絢辻さんでした。

あと隠しボスはたぶん塚原先輩。

そんな感じのアマガミジャイアニズムスペシャルでした。

このゲームは『エビコレ+アマガミ』の「ぬくぬくまーじゃん」のネタバレを含む、ということでしたが、麻雀を知らない自分は未プレイだったのでネタバレ関係ないと思っていたら。

そもそもシナリオの流れについていけなかったという・・・

ちゃんと「ぬくぬくまーじゃん」をプレイしてからのほうが楽しめるのは間違いないです。

続きを読む "アマガミGS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お花見ウォーク

今日は門前仲町周辺を歩きました。

橋の上で屋台とか出ていて結構にぎやかでした。

Dsc00978_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

Jリーグ

今日はテレビで広島対G大阪を見てました。

前半を見終わった時点で2-0で広島がリードしていてG大阪もうダメかと思ったら、後半になって良くなって2-1と追い上げPKを得たところまでは良かったのですが・・・・・

終わってみれば4-1で、PK失敗が明暗を分けてしまいました。

G大阪はいつになったらリーグ戦で勝てるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカP・その15

再度ほむルートにチャレンジしました。

今回はさやかを魔法少女にしてみたのですが、そうしたら全員生存ENDになりました。今回でようやくワルプルギスを倒せたことになりました。

それにしても。

さやかが魔法少女になったところでマミさんと杏子がいれば戦力的にほとんど差が無いような気がするのに・・・

ほむ+マミ+杏子でワルプルに挑んだ場合はいつの間にかマミ+杏子が無視されてアニメ版ENDとなり、それにさやかが加わった場合は全員生存ENDという違いに納得できないのは自分だけでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ウォーク

今日は中目黒駅から歩いたのですが、駅の改札が異常なほど混雑していてびっくりでした。

カフェで一休みしようにも満席+待ちの人が出ていて断念。何度も行っているお店ですが、そこまで混んでいたのは初めてです。

Dsc00975

↑中目黒といえば目黒川沿いが有名ですが、それとは逆方向に行ってしまうと全然人がいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

魔法少女まどか☆マギカP・その14

特別編をクリアしました。

盛り上がってきたところで漫画の連載打ち切りENDみたいな終わり方が・・・

マミさんとかさやかとかみんなの意識改革をすることが打倒ワルプルギスにつながるという考えは納得できるのですが、そのやり方が色々とおかしいような。

あくまでも特別編という位置づけだから成せる業なのでしょう。

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカP・その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

魔法少女まどか☆マギカP・その13

謎の魔女結界をプレイ中に突然フリーズして電源が落ちました・・・・・・・・

途中セーブが出来ないので折角の経験値やら色々がすべてパーに。

これじゃ恐ろしくてプレイできないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

プロ野球

テレビで日本ハム対オリックスを7回あたりから見てました。

結果はオリックスが逃げ切ってようやくシーズン初勝利。

最後に岸田が出てきて展開が怪しくなるのは今年も相変わらずのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカP・その12

再度杏子ルートにチャレンジしました。

今度こそ杏子を魔女化させまいと頑張ってクリアしたのですが・・・

大して終わり方は変わりませんでした。

このルートでは報われる終わり方は無いようです。

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカP・その12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

カブトムシ飼育日記

先述のイベントでカブトムシの幼虫を無料配布していたので1匹もらってきました。

で、数ヶ月中身を確認にしてなかったカブトムシの飼育容器を掘り返してみたのですが・・・

 

全滅してました(3匹)。

 

何しろカブトムシの幼虫の飼育は初めてだったのでどうすればよかったのかよくわかりません。適当にしていても育つと思っていたのですが。

今回もらったのは結構大きく育っていますが、無事に成虫になるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンペットフェア2012

今日は幕張メッセへ行ってきました。

ACE・・ではなくジャパンペットフェアという色々なペットのイベントです。

イヌネコはもちろん、小動物、鳥、爬虫類、観賞魚、昆虫などペットと呼ばれる生き物が勢揃いです。そしてペット同伴可能ということで会場内には様々な犬が闊歩しているという状態でした。

普段見かけないような犬も結構いたので、犬好きの人にはたまらん光景だったはずです。

スペースの大半はイヌネコ関連でしたが、うちは飼ってないので今回の目的は観賞魚の関連でした。

普段お店で見かける観賞魚の用品は限られてくるので、こういう機会は貴重です。今後の参考になりました。

あと色々な動物をおさわりできたので楽しかったです。ヒヨコとかインコとかミニブタとかヤギとかカブトムシとか。あと同伴の犬には結構触られました。

続きを読む "ジャパンペットフェア2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカP・その11

ほむルートをクリアしました。

終盤の展開はアニメと同じでした・・・が、ちょっと待てい。

マミさんと杏子がさっきまで戦いに参加してたのにどこ行った?

いなかったことにして話が進んでいるんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »