« 魔法少女まどか☆マギカP・その11 | トップページ | カブトムシ飼育日記 »

2012年4月 1日 (日)

ジャパンペットフェア2012

今日は幕張メッセへ行ってきました。

ACE・・ではなくジャパンペットフェアという色々なペットのイベントです。

イヌネコはもちろん、小動物、鳥、爬虫類、観賞魚、昆虫などペットと呼ばれる生き物が勢揃いです。そしてペット同伴可能ということで会場内には様々な犬が闊歩しているという状態でした。

普段見かけないような犬も結構いたので、犬好きの人にはたまらん光景だったはずです。

スペースの大半はイヌネコ関連でしたが、うちは飼ってないので今回の目的は観賞魚の関連でした。

普段お店で見かける観賞魚の用品は限られてくるので、こういう機会は貴重です。今後の参考になりました。

あと色々な動物をおさわりできたので楽しかったです。ヒヨコとかインコとかミニブタとかヤギとかカブトムシとか。あと同伴の犬には結構触られました。

 

ここからは写真コーナー。

Dsc00943

↑フクロウ?『なに見とんじゃワレ』

Dsc00949

↑ヤギ『なんかくれ』

Dsc00965

↑カブトムシ『・・・』

Dsc00952

↑スカイツリーを模したもの(高さ634cm)に何かがいるように見えるのですが・・・

Dsc00953

↑ね・ず・み!?

|

« 魔法少女まどか☆マギカP・その11 | トップページ | カブトムシ飼育日記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/54365373

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンペットフェア2012:

« 魔法少女まどか☆マギカP・その11 | トップページ | カブトムシ飼育日記 »