« お花見 | トップページ | 魔法使いの夜・その1 »

2012年4月11日 (水)

ハンドピック

先日購入した珈琲豆の袋が半透明だったので何気無く中を見てみたのですが。

どうも変な形の豆が混じっていました。

これがいわゆる欠点豆かということで、一度袋から豆を全部出して調べてみました。

購入したのがブレンドモノなので豆が均一ではなく、どの程度まで取り除けばいいのか良く分からないのであからさまに変なのだけ取り除いておきました。

ちょっと怪しいだけで取り除くと結構無くなりそうな気が・・・

まだこの豆で淹れてないのですが、どんな味なのか不安だったりします。

|

« お花見 | トップページ | 魔法使いの夜・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/54447890

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドピック:

« お花見 | トップページ | 魔法使いの夜・その1 »