« 真夏の風物詩 | トップページ | サッカー »

2012年7月17日 (火)

氷菓製造機

最近になって我が家のアーティファクトと化したとあるモノが発掘されまして。

アイスクリーム製造機の『どんびえ』です。30年ぐらい前に流行したシロモノらしいです。

子供の頃によく使っていた記憶はありますが、とっくに捨てられたものだと思っていました。

取説も何も無いのでどうしたものかと思っていたら、ネットでレシピを発見して本日材料を集めてチャレンジしてみました。

材料の混ぜ具合が分からなかったり、折角買ったバニラエッセンスを入れ忘れたりと色々ありましたが何とか食べられるレベルのものが出来ました。

とりあえずまだ使えることが判明したので、たまには使ってあげようと思いました。

準備が面倒なのが難点ではありますが。

|

« 真夏の風物詩 | トップページ | サッカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/55218169

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓製造機:

« 真夏の風物詩 | トップページ | サッカー »