« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグスペシャルマッチ&国際親善試合 »

2012年7月21日 (土)

江戸川区金魚まつり

現地に着いたあたりで雨が降ってきて、傘を差しながら見て回りました。

色々な金魚が展示&販売されてました。1匹数万円から数百円までバラバラです。

Dsc01130

↑これは3万円だそうです。確かに立派な金魚でした。

Dsc01132

↑こんな感じで販売していたり水槽に入っていたり。

こういうところに来るとつい自分も買いたくなってしまうのですが、なにしろ我が家はメダカで手一杯なのです。水槽に空きもないし、買ったところで置く場所が・・・

それでも何とかならないか悩みつつ会場をうろうろしてました。

 

会場では童謡とか有名なアニメとかの音楽が流れてたのですが、ひとつだけ違和感のある曲が。

さかなさかなさかな~と流れる曲です。

あれって魚を食べよう体にいいよという趣旨の歌のはず。

金魚は観賞魚であって食べられないし・・・・・・

|

« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグスペシャルマッチ&国際親善試合 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/55248515

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川区金魚まつり:

« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグスペシャルマッチ&国際親善試合 »