« メルルのアトリエ・その14 | トップページ | メルルのアトリエ・その15 »

2012年12月 1日 (土)

サッカー・Jリーグ

いよいよ最終節です。

すでに優勝は決まってしまいましたが、ACL枠と降格争いが残っているのでテレビで磐田対G大阪と浦和対名古屋(見に行く予定でしたがチケット完売・・・)を交互に見てました。

で、結局ACLの残り1枠は浦和、降格はG大阪と神戸で決まりました。

G大阪はリーグ最多得点で得失点差は+なのに降格とはこれいかに。序盤から苦戦していてそのうち上がってくるかと思ったのですが。そのあたりはかつてのFC東京を思い出します。

神戸は逆に出だし好調で優勝争いかと思っていたらいつの間にか降格争いに巻き込まれ、大宮とか新潟の頑張りに置いていかれてしまった感じでした。

そしてACLではこのところどこのチームも早々に敗退してしまい、リーグ戦でも苦戦してしまうという悪循環から脱して欲しいところです。

結局今年は2試合しか見に行けなかったので、来シーズンは4,5試合ぐらいは見に行きたいです。

|

« メルルのアトリエ・その14 | トップページ | メルルのアトリエ・その15 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/56230608

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・Jリーグ:

« メルルのアトリエ・その14 | トップページ | メルルのアトリエ・その15 »