« サッカー・クラブW杯 | トップページ | サッカー・天皇杯 »

2012年12月14日 (金)

壊れたカギ

自転車で外出しようとしたところ、カギが壊れてしまいチャリを動かすことが出来なくなってしまいました。

最近カギがうまく外れなくてそろそろ換えようかと思っていたのですが、まさか完全に再起不能の事態に陥るとは思いませんでした。外出先での出来事でなかったのが不幸中の幸いです。

で、カギは物理的に破壊するしかないと判断してワイヤーを切断することにしました。ワイヤーは撚り線で1本の線が細めだったので時間をかければニッパーでも切断できると頑張ってみました。

とはいえ、簡単に切れるわけもなく(簡単だったら切断して盗まれるし)苦戦しましたが、何とか切断してチャリを救出することが出来ました。

あまり安物のカギを使うべきではないという教訓でしょうか。とりあえず早めに見切りをつけていれば後で泣かされることもなかったのですが。

 

ちなみに破壊後のカギの残骸はこちら。

Sa4102501

|

« サッカー・クラブW杯 | トップページ | サッカー・天皇杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/56319250

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたカギ:

« サッカー・クラブW杯 | トップページ | サッカー・天皇杯 »