« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

神様と運命革命のパラドクス・その4

サバイバルダンジョンは33階で力尽きました・・・

50階にたどり着ける気がしません。ゾンビ狩りをしながら進めていっても20階を過ぎた辺りから苦しくなってきて、27階あたりからはひたすら逃げまくってました。とりあえずミナモを連れて行けるようになったのでサバイバルはこれにて終了かも。

それ以外にはエクストラダンジョンで、

①真の不良からの挑戦

②ダークヒーロー現る

の2つをクリアしました。①はその9でかなり悩みましたが、それ以外はそれほど悩まずにクリアできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

七森中♪ふぇすてぃばる

今回で3回目のライブイベントですが、今回も運良くチケットをゲットすることが出来ました。

しかもその他のライブイベントも含めて初めてかなり前のほうの席でした。

が、端っこだったのでどうなるのか気になりつつ会場へ向かいました。

 

まず会場入りする前に目立っていたのがダフ屋が随分と横行していたこと。確かに今回はチケット入手が前回よりもかなり難しくなってはいたようですが、ただのいちアニメのライブ情報などどこから仕入れてきたのでしょうか。

で、それを無視してまずはグッズ購入へ。前回の経験を生かして時間を遅らせて昼頃から並びました。1時間ぐらいでしたが寒かったです。

それから元町へ移動してお昼を食べたりして時間を調整してからいざ夜の部へ。

で、会場内に入って席へ行ってみたら本当に端っこでがっかりでした。出演者は基本的にステージの中央あたりから前を見ているので視線の外なのです(時々は端に来てくれましたが)。だから中央の熱狂から一歩引いた感じで見ているという妙な感じでした。

あと音響が悪かったです。場所が場所だけに仕方ないのですが。

せめてもの救いは狂ったように踊っている観客からは離れていたことでしょうか。近くにいたら怪我しそうで怖いです。

 

そして肝心の内容のほうは充分に満足できる出来でした。個人的にいつか実現したら面白いと思っていたカラオケで歌うという設定とか、時間節約のためのメドレーとかがあったのが嬉しかったです。

最後のほうで次回のイベントの発表がありましたが、今度もチケット取れるといいなあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

神様と運命革命のパラドクス・その3

ラスボスを撃破してついにエンディングを迎えることが出来ました。

ラスボス戦は初対戦だったのですが、意外とあっさりと終わってしまいました。あと2回ぐらい変身を残しているのかと思ったらそのまま終了。まあ変身されたら確実に負けてましたが。

それにしても2周目からが本番とはいえ、ずいぶんとあっさりと終わってしまったものです。ラスボスを倒したあとの展開なんか特に。色々端折って話を強引にまとめてしまった気がします。

そして結局ダンジョンに連れて行った天使はリリエルとクロウエルだけという。スキルが使えるとか使えないとか以前の問題であんな悪魔みたいな天使たちを仲間にするのが気が進まなくて・・・

それに結局誰を連れていってもシナリオが変わるわけでもないし。

 

さて。

2周目はサバイバルとかいうのに挑戦したり、まだ20Fぐらいしか到達していない練武とかを進めたりやることは多そうです。

続きを読む "神様と運命革命のパラドクス・その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

謎の電話

先ほど弟から電話があったのですが。

誰だよお前・・・というほどの別人でした。いわゆる振り込め詐欺というやつだったようです。

本人は家にいると答えたら(ウソですが)電話を切られました。もうちょっと粋な答え方をすれば良かったと思いましたが、初めてなものでかなりイラッときて普通に答えてしまいました。

それにしてもあの後味の悪さはなんだろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

神様と運命革命のパラドクス・その2

リリエル以外の天使も連れて行けるようになったのにイベントには全然関係ないのが寂しいです。

連れて行った天使の好感度が上がって最終的にエンディングが・・なんてことはなさそうです。

 

練武ダンジョンで調子に乗って奥へ奥へと進んでいったらいきなり強敵に一撃死とか・・・

HP最大なら一撃ぐらい大丈夫だろうと油断していたらご覧の有様です。貴重なアイテムの数々をロストしたのは痛すぎるので泣く泣くリセットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

神様と運命革命のパラドクス・その1

ようやくレッスン4をクリアしたところです。

奇想天外なシナリオと微妙に声に違和感のある女子キャラに少しずつ慣れてきたところです。

このゲームシステムでは死んだら手持ちのアイテムがパーになってしまう絶望感と背中合わせの緊張感があります。すでに3回ぐらい失敗しているのでかなり慎重に進めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair・その4

ハードモードがハード過ぎて泣けてきます。

それでも頑張って5章までは行けたのですが、ボスに勝てる気がしません。

行き詰って気分転換に蒼真で遊んでみたのですが、ショップにあるロケットランチャー&シルバーガンを装備してプレイしたら・・・

こんなのドラキュラじゃないぞ・・と。重火器を駆使して敵をなぎ倒すのがどこぞの某魔法少女の同人ゲームを思い出しました。

思ったよりも強くてノーマルで一気に6章まで行けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダカ観察日記

この時期にしては珍しく1匹死んでました。

寒くて活動量が落ちるので死んだように見えても生きていることが多かったのですが、今回は残念ながらお亡くなりになってました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

濃縮200%?

今日喫茶店で飲んだコーヒーが随分と濃厚でびっくりしました。

注文したときに店員さんがわざわざ濃厚だけど大丈夫かと聞いてきただけのことはありました。

あと角砂糖も随分と巨大で1個入れたら甘くなりすぎるのではないかと心配でしたが、ミルクとあわせて丁度良い感じでした。

Dsc01279

あと水の入ったコップが妙に小さかったです。なんか色々と極端なお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

チョコだらけ

先日のチョコレート展で購入したものと親戚のケーキ屋さんからのもらい物のギフト用チョコレート一式と身内からもらったチョコレートがあります。

かつてないほどにチョコレートが飽和状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年2月 6日 (水)

サッカー・日本代表

今日はラトビアとの試合でした。

後半は一方的に攻めまくって3-0と快勝ということで見ていて面白かったです。

あと審判が転んだという珍しいものも見れたし、大津が出てきてたときの歓声も凄かったし見所が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は雪が降っていましたが、車の上にちょっと積もっただけで道路には積もらず一安心です。

ようやく半月ほど前の雪が無くなったのに、また積もったら除雪するのとかが面倒で気が重かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair・その3

何とか第6章をクリアすることが出来ました。

ドラキュラを撃破したのはヨーコでした。結局2章以降のボスはすべてヨーコが倒したことになってしまった気がします。

ユリウスでも何とかなりそうな気もしたのですが、結局火力の差が出たようです。

そしてどんどん影が薄くなってしまうアルカード・・・

ハードモードで復活できれば良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair・その2

ようやく第6章までたどり着けました。

しかしボス(ドラキュラ)がなかなか倒せません。第3形態までは行けるのですが。

使っているキャラは最初がアルカードでその後3章あたりで行き詰ってヨーコに、その後ドラキュラ戦で行き詰ってユリウスにしたところです。

使い始めは随分と頼りなかったのですが、頑張ってサブウェポンを全部集めて強化していくうちに結構強くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

暖かいというよりむしろ暑い

今日は本当に2月なのかと思うような暖かさでした。混んでいる電車に乗ったらむしろ冷房だったし。

どうやら東京では20度を超えたらしいです。

おかげで家の前にずっと残っていた雪もかなり溶けてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »