« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

サッカー・Jリーグ

今日はテレビで横浜Fマリノス対FC東京の試合を見てました。

開幕から絶好調なマリノスが3-2で競り勝ったわけですが、運を味方にしつつの勝負強さを発揮したという感じでした。内容で圧倒していたわけでもなく少ないチャンスをものにしていって得点を重ねていくのは去年と変わったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

プロ野球

今日からシーズン開幕です。あちこちでテレビ中継している中で見ていたのはロッテ対オリックスでした。

解説者などの予想で最下位候補の2チームのようですが、なかなか面白い試合でした。特にオリックスの先発の金子はオープン戦登板なしという状況でしたが、心配を払拭するような投球内容でした。

テレビでは延長11回表までしか見ていませんでしたが、先ほどネット速報でロッテがサヨナラ勝ちしたとか。

パ・リーグはセ・リーグほどチームごとの戦力差はないと思っているので、最後まで首位から最下位までわからないようなシーズンになってくれると面白いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

新・東横線渋谷駅

駅が新しくなってから初めて東横線渋谷駅を使ったのですが、山手線からの乗換えが随分と面倒になってしまいました・・・

しかもエスカレーターのところで人が停滞していて混雑してます。

この調子だと別ルートも検討したほうが良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

サッカー・W杯予選

今日は引き分け以上で良かったのですが、残念ながらヨルダンに1-2で負けてしまいました・・・

同点のPKを外してしまったのは駄目ですが、それ以前に2失点した守備のほうに問題があると思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

神様と運命革命のパラドクス・その6

ついにサバイバルダンジョンをクリアしました。

今回は40階まで毎階のようにゾンビ狩りをしていたのでレベルが200を超えてしまいました。おかげで40階以降もスムーズに進めました。ただ、物凄く時間が掛かって1週間ぐらい延々と続けてましたが。

単調な作業を続けていたので寝落ちしかけたり手や指が痛くなったりしましたが、何とかクリアできて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

今日はチャリで出掛けたついでにお花見もしてきました。桜の開花が例年より早かったので花を見ようという気分がまだ盛り上がっていないのですが。

さすがに平日だけあって酒盛りをしている人たちは少なかったです。子連れの主婦とか大学生とかが多かったでしょうか。

Dsc01306

↑晴れているときのほうが見栄えがするような気がします。曇っていると背景も白っぽくなるからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

旧・東横線渋谷駅

数日前まで現役だった東横線渋谷駅でイベントがあったので出掛けたついでに寄ってみました。

すぐに入れるかと思ったら入場待ちの列が出来てました。10分ぐらい並んでから入ると中も結構な混雑でした。色々グッズが販売されていたのですが、中には東横線とは関係ないグッズとかもありました。

入場のチケットはごく一般的な形状のものでしたが、折角の鉄道イベントなら切符みたいな形状でも良かったなとか思ってみたり。

まだ新しい駅は利用してませんが、山手線からの乗換えが前より面倒そうなのが気になるところです。

Dsc01300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

昨日満載

某社のメルマガを読んでいたら、コーヒーメーカーの宣伝で

『コーヒー通が楽しめる昨日満載♪』

という文章が。

・・・・・・昨日?

前の日がどうして満載なのかと本気で数秒悩んだのですが、昨日⇒機能ではないかと思い当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

神様と運命革命のパラドクス・その5

前回からの進展としては、

①練武ダンジョンが初級→中級→上級と行けるようになった

②練武ダンジョンの初級のボスを倒した

③エクストラダンジョンの「絶対勝利のヒーロー登場」をクリアした

といったところでしょうか。

エクストラダンジョンは結構苦戦しました。ザコ敵にも攻撃が当たらないことが多くてHITのパラメータを気にするようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

サッカー・Jリーグ

今日はテレビで甲府対名古屋を見ました。

試合は後半ロスタイムに名古屋が点を入れて1-0で勝ったのですが、甲府としては強風と審判に泣かされて勝ち点を逃してしまった感じでした。

強風のほうは後半になってから随分と影響が出たみたいで、甲府のGKが大変そうで最後にミスが失点に繋がってしまいました。

あと審判がカードを出しすぎたせいで甲府が退場者を出してしまい苦しくなってしまいました。

それにしても名古屋はようやく3試合目で勝ったのですが、この状態が続くと降格を心配しなければならなそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

煙霧

今日のお昼ごろは急に風が強くなって遠くが見えにくい状態になったので、黄砂なのかと思ったら『煙霧』という気象現象らしいです。

土やちりが巻き上げられて水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

サッカー・Jリーグ

今日はテレビで浦和対名古屋を見てました。

この対戦は昨シーズンの最終節を思い出しますが、あのときは浦和が快勝していて今回はどうなるかというところですが。

試合は1-0で浦和の勝ちでしたが、点差以上に力の差があったような気がしました。何しろ名古屋はどうやって点を取りたいのかよくわからないまま終わってしまった感じです。

浦和のほうはACLもあるのでそれをうまく乗り切れば優勝争い出来そうな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

啓蟄

『啓蟄(けいちつ)』:冬ごもりしていた虫が地中から出てくるころ

昨日ニュースで啓蟄だとやってましたが、実感が湧かないなと思っていたところ近所の公園の池ではカエルが大量発生してました・・・

Dsc01291

お前らどこから湧いてきたんだというぐらいの数で、あちこちからケロケロ鳴き声が聞こえてくる妙な光景でした。

そしてしばらく後には大量の卵に置き換わっているのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

ミケ

K0050006

↑ドーナツです。この手のお菓子は見た目重視で味が残念なものもあったりしますが、これは結構美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »