« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2013年4月13日 (土)

日本観賞魚フェア

会場はそれほど広くは無いのですが・・・

水槽ディスプレイコンテスト・グッピー達人戦コンテスト・ディスカスコンテスト・ビーシュリンプコンテスト・改良メダカコンテスト・お楽しみ抽選会・特選金魚オークション・飼育用品飼料展示コーナー・新改良金魚&珍金魚展示コーナーなど盛りだくさんでした。

個人的には色々な金魚が見られて良かったです。グッピーとかディスカスは見ても良さがあまり分からないので。

金魚を見ていて思うのは、つくづく生存競争に向いてない魚だな、ということです。特殊な体型なのはエサを食べるのが大変そうだったり早く泳げず捕食されたりと受難続きだろうと想像されます。

Dsc01334

↑特にこういうのとか。どういう過程を経て進化してきたのか気になります。

 

入場券で抽選会に参加できたのですが、一番下の賞で金魚2匹をもらいました。途中でうっかり落としてしまったりしたのでとりあえず明日まで生きているのか心配です。今のところ元気そうですが。

おまけ。

Dsc01320

Dsc01336

Dsc01323

|

« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/57165245

この記事へのトラックバック一覧です: 日本観賞魚フェア:

« メダカ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »