« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

真・女神転生Ⅳ・その8

2周目も終盤でルート分岐してCHAOSルートに突入したようです。

2周目になって気付いたのですが、ルート分岐確定後に○○の東京に戻ることができました。結構1周目で見落としていることがありそうです。

それにしても相変わらずの悪魔王閣下のビジュアルのガッカリ感といったらもう・・・・・

しかし最近の変身前はJK(今回)だろうと幼女?(SJ)とかそういう趣味なんでしょうかあのお方は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

眼科へGO!

お昼頃に鏡を見たら左目が充血していて気になっていたのですが、数時間後に改めて見たら気持ち悪いぐらいに真っ赤に染まってたので眼科へ行ってきました。

で、結果は原因不明の出血ということに。

目をぶつけたり重いものを持ち上げようと力を入れたりとか高血圧とか思い当たる原因も無いので対策の施しようも無いのですが、とりあえずは薬を使いながら様子見です。心配するほどのものではないとは言われましたがちょっと不安です。

出血してる部分の多くはまぶたに隠れているので、他人から見て驚かれるほどでは無さそうなのが救いです。そうでなかったら眼帯を買っていたところです。

続きを読む "眼科へGO!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

真・女神転生Ⅳ・その7

ついに主人公のレベルが99でカンストしてしまいました。

主人公に経験値が入らないのは何だかもったいない気がします。

HP、MPの上昇はこれで打ち止めですが、力とかのパラメータは~の香で上げられるのでどこまで上げられるのやら。噂では999まで上げられるそうですが、何周する必要があるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

サッカー・コンフェデ

今日はメキシコ戦でしたが、残念ながら1-2で負け。

結局3戦全敗で終わってしまいました。

この試合は連戦の疲れで随分と消耗していたことを考えると、今後に向けて選手層は厚くしておいて欲しいです。W杯も今回みたいに厳しい試合の連続で消耗は避けられないので。

それと交代選手で切り札的存在があれば良いのですが。背の高い選手はいるのですがあまり生かせてないことを考えると足の速い選手が欲しいところです。

あとは長友の状態が心配です。怪我してから最近はあまり状態が良く無さそうだったのに無理していた感じだったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

サッカー・コンフェデ

せめて3-3の引き分けで終わってくれれば・・・というイタリア戦でした。

2-3でイタリアが逃げ切りに入ってからでも追いついたまでは良かったのですが。

いかんせん守備がよろしくないので3点取っても引き分けすら出来ません。

今回良かったのは、ピッチの状態が前よりも良さそうだったのとイタリアの守備がブラジルより緩かったおかげで立ち上がりから優勢に進めて、その流れで2点取れたことでしょうか。

その後は不運なPKはさておきセットプレーのスキを突かれたりミスしたりで失点です。選手交代も機能したのかわからない感じでした。

面白い試合ではあったのですがとにかく残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

サッカー・コンフェデ

ほとんど嫌がらせのような強豪ばかりのグループリーグに放り込まれて、しかも開幕戦がブラジルという大変な状況です。

で、まずはそのブラジル相手に0-3の完敗でした。

守備では頑張っていたと思うのですが、攻撃ではブラジルの本気の守備にどうにもならずに本田以外は存在感を出せずに終わってしまった気がします。

まあ現時点の日本ではこれが限界ということでしょうか。まだ2試合あるので何とか1つでも勝ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生Ⅳ・その6

この前見た謎エンディングを回避してようやくクリアしました。いわゆるLawルートというものでしょう。

レベルが30ぐらいになってからは難易度を元に戻して全滅してばかりのスリリングなバトルを繰り広げてましたが、何とかクリアできました。ラスボスととあるチャレンジクエストの大魔王はかなりの難敵でした。それだけに結構な達成感がありました。

 

 

しかしそれにしても回避した謎エンディングと大差が無いというのはどういうことなのさ。

シナリオライターがシナリオを放り投げたと言われても納得しちゃいます。

あとどうしても気になったのが四大天使の禍々しいデザインとラスボス閣下のアバンギャルドなデザインです。今までのイメージと掛け離れ過ぎて違和感ががが・・・・・・

続きを読む "真・女神転生Ⅳ・その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

真・女神転生Ⅳ・その5

いきなりエンディングになっちゃいました。

そのあまりに唐突で無慈悲なエンディングに目が点になりましたメガテンだけに。

どうやら選択肢次第では別ルートにも進めるので2周目を始めるか別ルートに進むか悩みどころです。

 

 

ところで、アトラスの親会社(?)のインデックスが粉飾決算の疑いだとか。

最近経営が怪しいとは思ってはいましたがそんなことになっているとは・・・

続きを読む "真・女神転生Ⅳ・その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

スタンプカード

ついにとあるお店のスタンプカードをコンプリートしました。

年に数回しか行かないのでこつこつと2006年ごろから始めてようやくコンプです。

長い時間をかけると有効期限だったりお店の閉店だったりと障害は多いのですが、今回は自己最長記録だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

真・女神転生Ⅳ・その4

いよいよ恒例のルート分岐しそうな選択肢までやってきました。

毎度の事ながら決めるのに悩みます。

 

 

ところで、ストレンジジャーニーに引き続きマンセマットさんが登場してきたのにはびっくりです。あのキャラ苦手なんです色々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

サッカー・日本代表

先ほど日本がW杯出場を決めました。

後半になってからは一方的に攻めていたのに点が取れず逆に不運な失点というありがちな負け試合の展開を本田が救ってくれました。

最近Jリーグを見ていると見過ごされがちなハンドをよく主審が見ていてくれたと思います。影のMVPは主審でしょう。

あとは本戦で頑張ってくれるのを期待するわけですが、どうもジーコ監督時代を思い出させるような共通点があって心配ではあります。

あの時みたいな絶望感は味わいたくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

真・女神転生Ⅳ・その3

今日は秋葉原に行く予定があったので、すれちがい通信にチャレンジしてみました。

さすがというべきか一気に50人近くとすれちがいました。

・・・・・・が。

次々と増えていくすれちがいに喜んでいたのも束の間、登録していた仲魔が無差別合体を勝手に始めてどんどんレベルが落ちて残念な姿に・・・

手間暇かけて合体した仲魔を返せ。

 

 

ところで、説明書を改めて読んでみてようやく間違いに気付きました。

カードの色で無差別合体の有無を選べるということに。

最初黒に設定していて途中で白に変更していたからこんな有様になってしまったようです。

説明書は先に読んでからプレイするほうなのですが、最近の紙媒体でなくなってからあまり読まなくなった気がします。

それが今回の失敗に繋がってしまうとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »