« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

プロ野球

前述の怪我のせいで行くのは無理だと思っていたのですが、三角巾で固定したら不便ではあるものの痛みは我慢できるようになったので出掛けることにしました。

西武ドームの西武対オリックスです。そして今シーズン初観戦です。

試合は序盤で既に大差が付いて勝敗は決まったようなもので、こうなってくるとこのカードは荒れやすいので心配していたら案の定退場者が。

さすがにこの試合は最後まで見るほどのものではないと判断して8回途中で帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、病院行こう

結局痛みのため寝返りも打てずに寝不足気味のまま病院へ。

近所の病院が休日診療をしているということで行ってきました。

冷房が効きすぎて寒い待合所で長い間待たされて大変でした。検査の結果とりあえず骨には異常なしとの事で一安心でしたが痛いことには変わりありません。

ところが安静にできるようにと三角巾をしてもらい腕を固定したら随分と楽になりました。歩くだけで痛かったのが収まりました。

とりあえずはこの状態で様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

チャリレース

今日はチャリレースに参加のため長野まで行ってきました。

最近カゼで寝込んでばかりなので脚力の衰えを心配していましたが、心配は的中し非常に苦しいレースになってしまいました。

それでも出ていたのは団体戦だし休み休みで何とかなってはいたのですが、最後に転倒して宙に舞った挙句に肩から落ちて実に痛い思いをしました。

なかなか痛みが引かないのでとりあえず明日まで様子を見て病院へ行こうかと思います。

よく、事故に遭った瞬間はスローモーションのように感じるといいますが、自分の場合はまったくそんなことはなくて、むしろその瞬間がキャンセルされて気が付いたら宙に浮いて次の瞬間には肩から落ちていたという。

実は一緒に頭も打ちましたがヘルメットのおかげで無傷でした。着用が義務付けられているとはいえヘルメットの偉大さを感じた瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月26日 (金)

サッカー・親善試合

今日はセレッソ大阪対マンチェスター・ユナイテッドと浦和レッズ対アーセナルの2試合をはしごしながら見てました。

どちらも接戦で面白かったです。浦和が最後にミスして負けてしまったのもある意味笑えてしまったというか。

結局プレミアリーグがらみの4試合で名古屋以外のJリーグ勢はいい試合を見せられたのではないでしょうか。名古屋の場合は今のJリーグの順位を考えれば妥当なのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

サッカー・東アジアカップ

寄せ集めの急造メンバーですが色々と楽しみな選手が揃った日本代表の試合で、今日はオーストラリア戦でした。

この前の中国戦は残り10分ぐらいしか見られなかったのですが、今日は最初から見てました。

結果はともかく現状であれだけ出来れば十分な気がします。

あとはどれだけ今後の代表に残れるかどうかですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)・その2

なかなかヒロインが出揃わないなと思いつつ進行中。

メッセージ速度とかオート速度を割と速めに設定するほうなのですが、どうもこのゲームだと最適なところに合わせられません。最速ともうひとつ下の設定の間ぐらいだとちょうど良さそうなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

サッカー・親善試合

今日はテレビで横浜F・マリノス対マンチェスター・ユナイテッドを見てました。

マリノスが非常に良かったのとマンUがまだ調整段階というのを考慮しても、あのマンUの物足りなさは一体なんだったんだろうと。

香川が出てきても活躍できるような場面も少なかったのに、マンオブザマッチとはどんな嫌がらせなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

サッカー・親善試合

テレビでアーセナル対名古屋を見てました。

アーセナルの凄さも見られたし名古屋も1点返したしで満足できました。

この日のトヨタスタジアムは歴代最多の約43000人の観客だったそうで。Jリーグでもここまでとはいかなくても観客が増えるといいなあと。

そのためにはまず名古屋はもっと順位を上げるのが必要だとは思いますが。今回の試合の経験を今後に生かして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

劇場版「空の境界」 俯瞰風景3D

実はこれが初めての3D映画だったりします。

3Dメガネは普通のメガネの上からだと合わせにくかったです。せめてそこだけでも改善してくれればだいぶ楽になるというのに。

3Dは確かに面白いのですが、目がとても疲れます。特にアクションとかで画面がぐりんぐりん動いてくると結構負荷が掛かります。

そのあたりの事を考えると、今後このシリーズを3D化したとして見に行くかというと微妙なところです。

続きを読む "劇場版「空の境界」 俯瞰風景3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)・その1

PSPでの久しぶりのギャルゲーです。

前に買ったのは約2年前のましろ色シンフォニーでした。あの頃はアニメと同時進行していてアニメの予想外の展開に驚いたものです。

 

それはさておき、いざ始めようとすると、PSPのバッテリーが全くの空っぽで起動できず充電から始めることに。

そういえば前に買ったゲームはいつだっけと調べて見たら某バグだらけゲーとか拉致監禁調教ENDの超展開ゲーとか・・・・・・

なんか最近買ったPSPゲームは嫌な思い出しか出てこないのは一体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンミンゼミとかなく頃に

ようやく近所でセミが鳴き始めました。

梅雨明け後がものすごく暑かったせいで遅いように感じましたが、大体例年通りのようです。

このブログを探してみると、去年が7/23、一昨年は7/19でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

暑い夏には・・・

ビールうめえ。

K0050011

ノンアルコールですが。

無料で試飲できたので飲んでみたのですが、思っていたより美味しかったです。飲めなくて残したらどうしようかと心配していたのですが。

写真では残りわずかとなってますが、もらったのは350ml缶1本分でした。こんな暑いときにはこういうのも良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

サッカー・Jリーグ

今日は大宮のNACK5スタジアムまで大宮対名古屋を見に行ってきました。

それにしてもこの暑さで週2ペースで試合をするなんて大変すぎます。

で、試合のほうは首位の大宮が2-1で逆転勝ち。逆転するまでは大宮が攻め続けその後は名古屋が攻め続けた印象です。ということで見ているほうのゴール前での攻防が多かったのですが、得点が入ったのはすべて向こう側のゴールでした。

ということで大宮は首位キープで名古屋は降格ラインが目の前という苦しい状況に変わりはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

選挙

選挙も近いということで某政党からハガキが届いてました。どこかの政党からハガキが来るのは初めてな気がします。

しかし、その政党から来る理由がさっぱり分かりません。なんか宛先も番地が書かれてないのに届いてるし。

手当たり次第に出しているのかどこかからか名簿が流出したのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ごらく部☆なちゅまつり

今回はごらく部単独ではあるものの会場が小さいのでチケットを入手できるか結構不安でした。しかも同じ日に開催されていたライブを捨ててまでこっちに賭けていたので、外れたら悲惨でしたが何とか先行の抽選で当選して良かったです。

で、ライブが近くなって予習しておこうと今までの曲をチェックしてみたら結構な数になっていてびっくり。まだアニメは2期までなのに。

当日になってまずは物販へ。9:30から12:00まで並びました。強烈な暑さのため危うく熱中症になるところでした。夜の部からの参加ということと、家から会場がそこそこ近かったので一度家で休めたことが助かりました。そのまま昼の部だったら結構ヤバかったかも。

それで、家でのんびりしていたところ雲行きが怪しくなってきたので早めに再び会場へ。余った時間は近くのお店で・・・と思っていたのですが、同じようなことを考えていた人たちに先を越されてしまい仕方なく少し離れたお店へ。中野が行き慣れている街だったので無駄に歩かずに済みました。

そしていよいよ開場。今回の席は1階のほぼ真ん中。今までは2階だったり前だと思ったら端だったり見えにくかったり音が悪かったりしたのですが、今回は割と良かったです。

今まではペンライトは使いきりのやつを各色用意してきたのですが、今回は公式で販売されたごらくブレードを使いました。おかげで途中で色が消えたりする事も無く各色持ち換えるという手間が省けたりと便利でした。あとはまた使う機会があれば良いのですが。そうでないと実質使いきりのようなものです。

曲のほうは最初はお祭り過ぎた演出で???となりましたが、あとは一気に最後まで楽しめました。使われそうな曲はほとんど使われていたのも良かったです。それと、生徒会とかのゲスト出場も無くすべてごらく部で通しきったのも結構ポイント高かったと思います。

あと心配があるとすれば、明日から気持ちを切り替えていけるかということでしょうか。気が抜けると体調を崩しやすいので。

続きを読む "ごらく部☆なちゅまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

真・女神転生Ⅳ・その9

2周目をクリアしました。いわゆるCHAOSルートでした。

今回はちゃんとCHAOSらしい終わり方で安心しました。LAWルートがアレだったので。

あと残すはNEUTRALルートなのですが、今までプレイした感じだと狙ってルート突入するのが難しそうなのでそのうち発売されるであろう攻略本待ちかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

謎の生物

今朝自転車に乗ろうとしたら、足元にミミズに似た妙な生き物が。

ヒルかと思って調べてみたら、確かに名前はコウガイビルでした。でも血を吸うわけではなくミミズとかナメクジを食べるのだとか。

しかし子どもの頃に見かけていない生物を最近たまに発見したりしているのは生態系が変化しているからなのでしょうか。

続きを読む "謎の生物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »