« 真・女神転生Ⅳ・その9 | トップページ | 選挙 »

2013年7月 8日 (月)

ごらく部☆なちゅまつり

今回はごらく部単独ではあるものの会場が小さいのでチケットを入手できるか結構不安でした。しかも同じ日に開催されていたライブを捨ててまでこっちに賭けていたので、外れたら悲惨でしたが何とか先行の抽選で当選して良かったです。

で、ライブが近くなって予習しておこうと今までの曲をチェックしてみたら結構な数になっていてびっくり。まだアニメは2期までなのに。

当日になってまずは物販へ。9:30から12:00まで並びました。強烈な暑さのため危うく熱中症になるところでした。夜の部からの参加ということと、家から会場がそこそこ近かったので一度家で休めたことが助かりました。そのまま昼の部だったら結構ヤバかったかも。

それで、家でのんびりしていたところ雲行きが怪しくなってきたので早めに再び会場へ。余った時間は近くのお店で・・・と思っていたのですが、同じようなことを考えていた人たちに先を越されてしまい仕方なく少し離れたお店へ。中野が行き慣れている街だったので無駄に歩かずに済みました。

そしていよいよ開場。今回の席は1階のほぼ真ん中。今までは2階だったり前だと思ったら端だったり見えにくかったり音が悪かったりしたのですが、今回は割と良かったです。

今まではペンライトは使いきりのやつを各色用意してきたのですが、今回は公式で販売されたごらくブレードを使いました。おかげで途中で色が消えたりする事も無く各色持ち換えるという手間が省けたりと便利でした。あとはまた使う機会があれば良いのですが。そうでないと実質使いきりのようなものです。

曲のほうは最初はお祭り過ぎた演出で???となりましたが、あとは一気に最後まで楽しめました。使われそうな曲はほとんど使われていたのも良かったです。それと、生徒会とかのゲスト出場も無くすべてごらく部で通しきったのも結構ポイント高かったと思います。

あと心配があるとすれば、明日から気持ちを切り替えていけるかということでしょうか。気が抜けると体調を崩しやすいので。

 

そしてこれが入場特典の『モフダン』なのですが。

Dsc01379

なんだろう・・この・・なんか方向性のおかしいゆるキャラのような感じ・・

もともとのイラストを見たときは変な気はしなかったのに。配色のせいでしょうか・・・?

|

« 真・女神転生Ⅳ・その9 | トップページ | 選挙 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/57746602

この記事へのトラックバック一覧です: ごらく部☆なちゅまつり:

« 真・女神転生Ⅳ・その9 | トップページ | 選挙 »