« 劇場版「空の境界」 未来福音 | トップページ | メダカ観察日記 »

2013年9月30日 (月)

1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)・その11

4周目クリアしました。仔猫・・もとい澄空ルートでした。

「澄空がヒロインだと思ったらいつのまにか仔猫がヒロインだった」

何を言っているのか分からないと思いますが・・・

このルートはひたすら仔猫の飼い主探しでした。飼い主を探そうと情報を発信して逆に捨て猫が集まってしまう展開はましろ色シンフォニーを思い出します。攻略ヒロインの存在感が薄れるこの展開は実はギャルゲーの王道なのでしょうか。

 

このルートで印象に残ったのは終盤に妹が主人公をガチロリコン認定した挙句に発狂(?)してしまうところです。そりゃ妹の寝ている隣で(実は起きていた)、主人公と澄空がきゃっきゃうふふな行為を延々と展開されていては仕方ないでしょう。中の人が感情移入しすぎたのか声がキャラクターから外れかかってました。

「昨夜(ゆうべ)はお楽しみでしたね、お兄ちゃん」

この一言が強烈でした。

|

« 劇場版「空の境界」 未来福音 | トップページ | メダカ観察日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58296198

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)・その11:

« 劇場版「空の境界」 未来福音 | トップページ | メダカ観察日記 »