« きんぎょ観察日記 | トップページ | 特別展・深海 »

2013年9月22日 (日)

東京ゲームショウ2013

今年も行ってきました。

10時頃に待機列で並び始めたのですが、入れたのは11時近くでした。意外と日差しが強くて暑かったので待つのも疲れました。

中に入ってからはとりあえず1周して気になるところに寄っていく形にしたのですが、気になったところも少なくて試遊してみたいものは1時間以上の列とかそれ以前に規制で並べないとかで諦めました。

印象に残ったところは、ひとつはコーエーテクモゲームスでした。信長の野望シリーズ30周年だそうで、シリーズ歴代のイラストが飾ってあるだけというシンプルなスペースでした。そういえばこのシリーズプレイしたのはファミコン版のものだけということを思い出しました。最新版をプレイしたら物凄いカルチャーショックを受けそうです。

もうひとつは乙女ゲームコーナーでした。ゲームショウといえば露出やや多めの衣装のきれいなおねーさんというイメージでしたが、ここではやたらイケメンなおにーさんたちが並んでいた女性たちと記念写真を撮っていました。

 

あと、ゲームショウの楽しみといえばすれちがい通信です。真・女神転生Ⅳを設定していたのですが、多分30人ぐらいとすれちがったみたいです。50人以上と思っていたのですが、思っていたより少なかったです。5月発売のソフトなので仕方ないかも。

|

« きんぎょ観察日記 | トップページ | 特別展・深海 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58245259

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2013:

« きんぎょ観察日記 | トップページ | 特別展・深海 »