« 東京ゲームショウ2013 | トップページ | プロ野球 »

2013年9月25日 (水)

特別展・深海

国立科学博物館に行ってきました。7月から開催されていて何度か行こうとしたのですが、あまりの人の多さに挫折していました。今日は平日だし天気も悪いので楽勝かと思ったら、それでも結構人が多くてびっくりでした。

『深海』について色々と勉強できる展示がされてあって良かったのですが、とにかく人が多くて展示物が見えなかったりして自分のペースで見て回れないのが残念です。

今回のみどころはダイオウイカの標本展示だと思いますが、それ以外にも多くの深海の生物の展示がされてました。ただ、なんというか死んでいる感が強いのもあって見栄えが残念なのも多かったです。映像付きのものはそちらで補完できましたが。

Dsc01504

↑例えばこういうものがありましたが、なかなかグロい感じです。

Dsc01506

↑で、こちらがダイオウイカです。前にNHKでやってた生きている映像を見てしまうとちょっと物足りないかも。

|

« 東京ゲームショウ2013 | トップページ | プロ野球 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58264498

この記事へのトラックバック一覧です: 特別展・深海:

« 東京ゲームショウ2013 | トップページ | プロ野球 »