« きんぎょ観察日記 | トップページ | 劇場版「空の境界」 未来福音 »

2013年9月27日 (金)

SCAJ2013

毎年行くのが楽しみなイベントです。基本的にはコーヒー業界の人たちのためで一般人向けではないのですが、行ってみると色々勉強になって面白いです。人の多さもちょうど良いぐらいだし。もし一般向けにも対応したら大混雑になりそうです。

毎年行っている割には新しい発見があって飽きません。今年はコーヒーなどの紙コップ式の自動販売機のデモ機が中身が見えるように置いてあって、一連の動作を見ることが出来ました。衛生面などが気になるところですが、そのあたりもうまく出来てました。昔その手の自販機で飲んだコーヒーが物凄く不味くてそれ以来手を出さなかったのですが、その悪夢も少しは取り除けました。

お店(カフェ)を出しているようなところは一般人でも結構親切にしてくれました。ここに出ているようなメジャーなお店は大抵行ったことがあるので話も出来ますし。

このイベントの最大の楽しみといえば色々なコーヒーの試飲でしょう。ただ、大量には飲めないので厳選するのが大変です。今回も行く先々でおもてなしされて飲みすぎました。あとサンプルでドリップパックをもらえるところがあったのですが、おばちゃんが大量にお持ち帰りするのを見てしまいました。見てるほうが恥ずかしいのでおばちゃん自重して。

K0050012

|

« きんぎょ観察日記 | トップページ | 劇場版「空の境界」 未来福音 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58277144

この記事へのトラックバック一覧です: SCAJ2013:

« きんぎょ観察日記 | トップページ | 劇場版「空の境界」 未来福音 »