« 魔境・・・? | トップページ | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ »

2013年10月26日 (土)

さいたまクリテリウムbyツールドフランス

結構前にこのツールドフランスを誘致しようという企画を知ったときは無理だろうと思っていたのですが、よく無事に開催できたものです。

台風の影響で昼頃まで雨が降っていたので行くのを迷っていたのですが、この機会を逃すと二度と無い企画かもしれないのでとりあえず行くことに。

駅に着いたら、まず人の多さにびっくり。是が非でも見に行こうというコアなファンから自分のようなただの自転車好きや、よくわからないけどとりあえず見に行ってみようという一般層まで勢揃いしていたようです。

コース沿いは人で埋めつくされて良く見えるような場所なんぞ無いのですが、隙間からなんとか見てましたが、それでも迫力は伝わってきました。選手がすぐ近くをあっという間に通り過ぎてしまいます。

メインレースは2700m×20周なので20回目の前を通り過ぎるという周回レースならではの面白さでしたが、現場で定点で見ているとレース中の駆け引きとかは見えるはずも無いのが残念なところです。それでも現地でしか味わえない雰囲気とかも楽しめたので満足です。

Dsc01517

↑これはレース後に撮ったものです。レース中は人の壁でまともに見えてなかったもので。

この場所は直角に近いコーナーですが、雨で濡れた路面にもかかわらずみんなかなりのスピードで突っ込んでいくのは凄かったです。

|

« 魔境・・・? | トップページ | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58458673

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまクリテリウムbyツールドフランス:

« 魔境・・・? | トップページ | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ »