« 新潟旅行・2日目 | トップページ | 新・ロロナのアトリエ その3 »

2013年12月 8日 (日)

サッカー・Jリーグ

今日はJ2・JFL入れ替え戦とJ1昇格プレーオフの試合を見てましたが讃岐と徳島が勝って四国勢のダブル昇格という嬉しい結果となり、昨日のマリノスが優勝を逃したショックを払拭してくれました。

まずJ2・JFL入れ替え戦のほうは讃岐が前の試合よりも良くなっていて、それなりにボールが回るようになっていました。その流れでPKを獲得してやったと思ったら解説者の予言的中で失敗してしまいこれはまずいと思った矢先に先制点。後半の早い時間帯に退場者を出してからは防戦一方で苦しみながらも何とか守りきって勝利。

これでJ2の舞台で讃岐が見られるわけですが、戦力とか財政とか集客とか色々と課題があって大変そうです。それでも頑張ってほしいです。

で、引き続きJ1昇格プレーオフ。引き分けでも昇格できる京都が守備的に来るかと思っていたら攻撃的に来て徳島は防戦一方に。そんな中で少ないチャンスをものにした徳島が前半で2得点。

後半からは徳島が守りを固めてくるかと思ったら攻撃的に出てきてそれが良かったのか2-0のまま勝ってJ1昇格を決めました。

これで来年のJリーグの観戦の楽しみが色々と増えました。

|

« 新潟旅行・2日目 | トップページ | 新・ロロナのアトリエ その3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58720990

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・Jリーグ:

« 新潟旅行・2日目 | トップページ | 新・ロロナのアトリエ その3 »