« サッカー・天皇杯 | トップページ | 初詣・その2 »

2014年1月 2日 (木)

初詣

昨日行けなかったので今日が初詣です。

今回は増上寺まで行きました。ここを選んだ理由は特に無くて、新聞にいくつか載っていたところから今まで行ってないところを選びました。

お参りを済ませた後、敷地内で徳川将軍家霊廟というものが公開されていたのでそこにもついでに行ってみました。徳川家霊廟というから立派なものを想像していたのですが、随分と質素なものでした。昔は厳粛かつ壮麗だったそうなのですが、過去の空襲で消失してしまったそうです。

K0050020

↑ここは東京タワーのすぐ近くなのでこんな写真になります。

|

« サッカー・天皇杯 | トップページ | 初詣・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/58870209

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« サッカー・天皇杯 | トップページ | 初詣・その2 »