« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

魔界戦記ディスガイア4 Return その4

フーカ&デスコ編を進めていたのですが、ラスボスが強くて当分勝てる気がしなかったので裏面を挑戦。攻略率が88%まで達したのですが、自力でこれ以上は難しそうです。

後日談はエトナを撃破したのですがその次のラハールにも当分勝てる気がしません。

地道に育成を進めるか他の話を進めるか検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

魔界戦記ディスガイア4 Return その3

『後日談』を進めていて、アクターレ→フロン→ラズベリルと撃破したところで限界を感じたのでキャラの育成をやってます。

ここでフロンが仲間になったのですが、これでフロンが二人いるという奇妙な事態に。片方は堕天使でもう片方は天使長なので違うといえばそれまでですが、両方使うのも変な気がするので天使長Verを使うことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

魔界戦記ディスガイア4 Return その2

エリア選択から行けるようになっていた『新党地獄 求む党員!』と『界賊船プレゼント』をやってみました。

新党地獄~のほうは倒した相手を仲間に出来るのですが、知らなかったり馴染みの薄いキャラが多くてとりあえず装備だけ頂いて後援会送りにさせてもらいました。普通に育てればかなり強くなりそうなのは魅力的でも愛着が湧かないというか。

界賊船プレゼントのほうは戦闘があるわけではなくただ界賊船のパーツがもらえるだけのイベントでした。逆界賊をほとんどしてないので今のところ無用の長物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

先週に続いてかなりの雪が降って除雪作業をしていたのですが、先週より雪が重く感じました。

それを裏付けるかのようにご近所の駐車場の屋根が壊れていました。

黙々と除雪するよりは何か目標があったほうがいいと思って、除けた雪を集めてかまくら(仮)を作りました。たぶん3歳児ぐらいまでなら入れるはずです。

K0050023

あとは明日以降の筋肉痛が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

魔界戦記ディスガイア4 Return その1

このシリーズは1と2をプレイしていたのですが、3は未プレイです。

とりあえず本編をさっさとクリアしようと進めていたのですが、キャラクターや武器防具などのアイテム育成にはまってなかなか先に進めませんでした。

で、ようやく昨日本編をクリアしました。ラスボスも育成をやりすぎて結構楽に勝てました。

本編をプレイした感想としてはシナリオが無茶苦茶だったということ。どちらかというと悪いほうで。なんか色々と設定に無理がありすぎるだろうと感じました。

ゲームシステムとしての面白さは健在で毎日の睡眠時間を削らされるほどです。

本編をクリアしたら色々と後日談としてシナリオが出てきたのでどこから手をつけようか迷っているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

新・ロロナのアトリエ その10

ついに最凶ボスのデーモンロードとオーツェンカイザーを倒しました。

これでもかというほど武器防具アクセサリ攻撃アイテムなどを作りこんで挑んだら勝てました。

とはいってもガチの殴り合いでは勝てなかったので、敵の攻撃を遅らせて殺られる前に殺れ的な方法でしたが。

これでトロフィーコンプリートしたので2周で終了です。一応残った期間で引継ぎをそろえてから終わらせたいと思います。

 

ところで今後パッチやDLCは出るのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »