« 魔界戦記ディスガイア4 Return その5 | トップページ | ベタ飼育日記 »

2014年3月15日 (土)

ロマンシング佐賀

ゲームの「サガ」と佐賀県がコラボという冗談のようなイベントが六本木で開催されていたので、半信半疑で行ってみたら予想以上の行列で驚きました。

物販・展示・カフェの3つの入り口でそれぞれの行列があって物販と展示には並びましたが、カフェはさすがに諦めました。全部制覇しようとしたら時間が足りません。

物販では前から気になっていた佐賀県名物ミンチ天(コラボパッケージVer)などを購入して、その後展示を見ました。「サガ」シリーズの原画とか有田焼とかが展示されてました。今回のために手描きで作成した60cmくらいの大皿の有田焼はなかなかの迫力でした。

Dsc01646

↑写真だと大きさが分からないので残念。これも含めて原画とかも写真撮影OKでした。

Dsc01656

↑こちらは「伝承の逸品セット」で、やたらとSFC版にそっくりなパッケージです。家のどこかに本物があるはずなので比較してみたいです。中身は羊かん、焼きのり、ごまサブレでした。

これを気に過去作品をプレイしたい気になりました。新作は・・・・・・期待してないので。

|

« 魔界戦記ディスガイア4 Return その5 | トップページ | ベタ飼育日記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/59297827

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンシング佐賀:

« 魔界戦記ディスガイア4 Return その5 | トップページ | ベタ飼育日記 »