« comic1☆8 | トップページ | 赤札 »

2014年5月 3日 (土)

サッカー・Jリーグ

今日は東京ヴェルディ対岐阜を見に行ってきました。最初で最後の現行の国立競技場での観戦です。そしてヴェルディの試合は2008年以来です。

入場者へのプレゼントでタオルをもらったのですが、この前のスタジアムツアーのものと同じでした。あと実際に国立で使われている芝生の種をもらいました。

それにしても今日は暑かったです。連戦続きの選手たちはさぞ大変だったことでしょう。

岐阜のナザリトが凄いと聞いていたので期待していたのですが、入場時にもらったマッチデープログラムの予想フォーメーションに名前が入ってなくて今日は出ないのかとがっかり。

ところが実際には先発出場。どんなものかと見ていたのですが、前半はそもそもいい形でボールがほとんど入らないので見せ場が無く、後半にはそこそこ見せ場はあっても活躍した、というほどでもなく。

というか岐阜は今日は1-0で勝ったものの内容ではヴェルディのほうが勝っていた気がします。ナザリトが抑えられるとどうにもならんという印象でした。そういう中でも勝点3を稼げたというのは収穫でしょう。

ヴェルディは次は讃岐との下位直接対決が控えています。讃岐を応援する側としてはここで是非勝って降格圏脱出のきっかけとしたいです。

Dsc01787

|

« comic1☆8 | トップページ | 赤札 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/59577442

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・Jリーグ:

« comic1☆8 | トップページ | 赤札 »