« サッカー・ワールドカップ | トップページ | サッカー・ワールドカップ »

2014年6月20日 (金)

サッカー・ワールドカップ

今日は朝からギリシャ戦でした。

とりあえず相手がどう出てくるのか注目していたのですが、普通に引いて守ってくれたので助かったな、と。日本がボールを回せているうちにリズムを掴んで何とかなるという期待はしていたのですが、相手が退場者を出して途中から引き分け上等になって苦しくなった気がします。

Jリーグを見ていてありがちだった数的優位が逆作用になるという展開そのままでした。

それでも1点取ってしまえば相手に反撃する余力は無いので早く1点取ってくれと思いながら終盤へ。

3人目の選手交代をどうするのか予想してみたのですが、今までの傾向からしてもう打つ手が無いのではという不安が。流れは良いのであえて変えないという考え方もありますが。

それで最後には放り込みパワープレーしか残されていないとかではさすがにお手上げです。

図らずも前々回のドイツ大会と同じ流れになってきました。初戦逆転負け→2戦目引き分け→3戦目は1次リーグ内最強チーム。最後がブラジルではないだけまだマシなのでせめて意地を見せてほしいです。

|

« サッカー・ワールドカップ | トップページ | サッカー・ワールドカップ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/59847786

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・ワールドカップ:

« サッカー・ワールドカップ | トップページ | サッカー・ワールドカップ »