« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

PS3が・・・

PS3が突然逝ってしまわれました。

で、問題はこれをどうするかについて。

まず、所有しているモデルはなんと3ヶ月ほど前にアフターサービスが終了と発覚。

→買い換えたところで今後PS3のゲームは購入予定はまったくなし。

→それならPS4としても互換性がないのが悩みどころ。PS3のゲームソフトどうしよう。

少なくとも本体に閉じ込められたDVDを取り出したいのと、HDDのデータを救出したいのですがどうしたものやら。

 

それにしてもアフターサービス終了直後のこの時期に壊れるなんて、これがあの都市伝説のソ○ータイマーというやつなのでしょうか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

混ぜるな危険

コーヒー系のちょっと変わった飲み物を見つけるとつい衝動買いしてしまいます。

Dsc01941

↑今回はこちら。コーヒーコーラと書かれています。

で、飲んでみたのですが。

確かにコーヒーとコーラの味がしました。一度で二つの味が楽しめるなんてなんて贅沢・・・・・・って思うわけがありません。

不味くはないのですが、どうせならコーヒーとコーラは別々に楽しみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

禁忌のマグナ・その3

クリアしました。

まず様子見でラスボスに全員特攻したのですが、やはり問答無用のオーバーキル攻撃で終了。そこで次は全員ラスボスから距離を置いて一人ずつ特攻させてHPを削る作戦で倒しました。

そしてラスボスは第2形態へと進化したので、同じような作戦で攻撃することに。結局第2形態ではオーバーキルなレベルの攻撃はしてこなかったので、時間は掛かりましたが勝つことが出来ました。

ちなみに個別エンドと表現していいのか分かりませんが、ベアトリーチェエンドでした。

それからとりあえず2周目の引継ぎがどうなるかだけ確認したのですが、任意のキャラ2人のパラメータ引継ぎと任意のアイテム5種類の引継ぎが可能でした。このあたりは周回数とかの条件で変わるのか不明です。 

 

 

<ここからはネタバレを過剰に含みます>

それにしても最後の展開は某魔法少女かよとツッコミを入れたくなりました。

ラスボスを倒しヒロイン(主人公のルクスのことですが立ち位置的には間違ってないはず)を救うため自分が神になるとか。

しかしその展開のままだとまずいと思ったのか、最後の最後で取ってつけたように戻ってこさせるとか。その辺の残念な感じははFF10→10-2のアレを思い出しました。

こういう展開になると終盤のシナリオってどうしたものかと考えさせられます。説得力のある話の畳み方は至難の業なのではと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京食肉市場まつり

肉のお祭りです。

至るところ肉肉肉です。あと佐賀県の物産販売コーナーもありました。

無料試食コーナーが3つあったのですが、そのうち銘柄豚のとんかつだけゲットしました。あとの佐賀牛のしゃぶしゃぶとモツ煮込みは行ったら終了してました。

年に一度の祭りだけあって高級そうなお肉が安値で売られてはいたのですが、どうにも手を出しづらくて少しだけ買うにとどまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

禁忌のマグナ・その2

ようやく最終章まで行きました。

その前の12章のボスが理不尽に強すぎて、5回ぐらい挑戦してなんとか全滅寸前で勝つことが出来ました。直前のセーブポイントから始めると何の強化もできないしリトライしてもさほど意味が無いので非常に困りました。

 

 

某お風呂イベントですが、一緒に入っていたはずのアメリアが影も形もないのはサブキャラクターゆえだったのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

サッカー・日本代表

今日の試合は幸先良くオウンゴールで先制して、その後もチャンスはあれども得点できず。

内容は良かった気もするのですが何だかモヤモヤする結果になりました。

とりあえずの目標の大会であるアジアカップだと、この展開ならPK取られて1-1になっていたかもなあと想像していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

禁忌のマグナ・その1

久しぶりの3DSのゲームでなんと2013年5月以来でした。

まだ始めて間もないのですがとりあえずの感想として、

・幼馴染ヒロインが最初から負け犬ポジション

ということでしょうか。主人公が次から次へと女の子(精霊)を家(宿屋)に連れ込んでくるというハーレム状態でウハウハなのを受け入れろとかあんまりです。

どのヒロインも攻略しなかったら幼馴染と・・・なんて展開はないんだろうなあ。

あと、3DSだから仕方ないのかもしれませんがキャラクターの声がとても少ないです。一番声を聞いているのはナレーションのような気がします。

それと、立ち絵よりもちびキャラのほうが結構可愛い気がします。あくまで個人的な感想ですが。時々立ち絵に違和感があったりするせいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

マイブーム

最近のマイブームはかき氷です。

季節外れかと思われそうですが、日中はそれなりに暑くなるし、何より行列が出来るお店でも並ばず入れるのがメリットです。

Dsc01921

Dsc01936

Dsc01938

これらのお店はかき氷以外のメニューが少ないのですが、寒い時期はどうしているのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »