« 東京食肉市場まつり | トップページ | 混ぜるな危険 »

2014年10月18日 (土)

禁忌のマグナ・その3

クリアしました。

まず様子見でラスボスに全員特攻したのですが、やはり問答無用のオーバーキル攻撃で終了。そこで次は全員ラスボスから距離を置いて一人ずつ特攻させてHPを削る作戦で倒しました。

そしてラスボスは第2形態へと進化したので、同じような作戦で攻撃することに。結局第2形態ではオーバーキルなレベルの攻撃はしてこなかったので、時間は掛かりましたが勝つことが出来ました。

ちなみに個別エンドと表現していいのか分かりませんが、ベアトリーチェエンドでした。

それからとりあえず2周目の引継ぎがどうなるかだけ確認したのですが、任意のキャラ2人のパラメータ引継ぎと任意のアイテム5種類の引継ぎが可能でした。このあたりは周回数とかの条件で変わるのか不明です。 

 

 

<ここからはネタバレを過剰に含みます>

それにしても最後の展開は某魔法少女かよとツッコミを入れたくなりました。

ラスボスを倒しヒロイン(主人公のルクスのことですが立ち位置的には間違ってないはず)を救うため自分が神になるとか。

しかしその展開のままだとまずいと思ったのか、最後の最後で取ってつけたように戻ってこさせるとか。その辺の残念な感じははFF10→10-2のアレを思い出しました。

こういう展開になると終盤のシナリオってどうしたものかと考えさせられます。説得力のある話の畳み方は至難の業なのではと思いました。

|

« 東京食肉市場まつり | トップページ | 混ぜるな危険 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/60502170

この記事へのトラックバック一覧です: 禁忌のマグナ・その3:

« 東京食肉市場まつり | トップページ | 混ぜるな危険 »