« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

C87(1日目)

例年通りだと冬は2,3日目の参加となるのですが、今年は日程が変わっているので1日目と3日目の参加予定です。

今年は結構寒いだろうと警戒していたものの、実際はそれほど大したことなくて助かりました。9:10に現地入りして西の待機列に並んで10:25には会場入りできたので、待ち時間が少なかったのも良かったです。

西でサークル巡りをして企業を一通り見て回って帰りました。今日は買う予定のものは少なかったのですが、企業で気になったものは完売してしまい残念でした。

明日明後日とイベントが続くので今日はしっかりと休みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはこちら。

Dsc01972

最近はケーキを買う機会がかなり少なくなってきたのが残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

サッカー・Jリーグ

今日はJ2・J3入れ替え戦第2戦(讃岐対長野)を見てました。

第1戦は0-0の引き分けだったことにより讃岐としては点を取られるとかなり苦しくなる状況で、それでもなんとか無失点で抑えて1-0で勝ってJ2残留を決めました。

第1戦と同様に讃岐は前半は圧倒的に攻め込んで後半は逆に攻められるという展開で、このままだとまずいのでは思っていたところでの先制点。そのまま逃げ切って終了となりました。

入れ替え戦だと下から上がってきたほうが勢いがあるし勝ち慣れているというのがあるし、去年のこともあって個人的には長野のほうが有利なのかと試合前は思ってました。それでも讃岐はJ2の厳しい戦いで最後まで頑張ってチーム状態を割と良い状態で望めたのが良かったのではないでしょうか。

J1から降格してきたのがセレッソ大阪と大宮、徳島とどれも対戦が楽しみなチームだっただけに残留できて安心しました。特に大宮はスタジアムがそこそこ近いので観戦にも行けますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »