« 初詣 | トップページ | サッカー・アジアカップ »

2015年1月 5日 (月)

京急鉄道フェスタ

京浜急行の運賃を調べようとホームページを見たら、京急鉄道フェスタなるイベントが開催されていると知って行ってみることにしました。

実際に行ってみると、想像とは違って随分と質素なイベント会場で人もそれほど多くありませんでした。展示内容は主に子供向けのものだったのでこれは子供連れにちょうど良いのではないかと思いました。平日最終日のせいか人も少ないし。

Dsc01982

↑これはジオラマ展示です。

その後、隣接しているボートレース場が入場無料だったので入ってみました。ちょうどレースが開催されていたので1レースだけ見てみました。

初見の感想としてはコーナーリングが決め手、といったところでしょうか。たぶんマシンの性能差は無さそうなので直線では差がつかないのでいかにコーナーで上手く回れるかが大事なようです。

競馬と違って性能の同じと思われるボートでレースするなら乗り手の技術次第なので、番狂わせは起こりにくいのではないかと思いましたがどうなんでしょうか。

|

« 初詣 | トップページ | サッカー・アジアカップ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/60927988

この記事へのトラックバック一覧です: 京急鉄道フェスタ:

« 初詣 | トップページ | サッカー・アジアカップ »