« サッカー・アジアカップ | トップページ | サッカー・アジアカップ »

2015年1月22日 (木)

サロン・デュ・ショコラ

このイベントに行くのは初めてだったので、どのくらいの人が来るのか不明で入場制限で入れなかったりしたらどうしようとか思ってました。

とりあえず普通に入場は出来たのですが、大混雑で一通り見て回るだけでも大変でした。

そもそもチョコレートに関する知識は少なくてどこのブランドが狙い目とかわからないし、適当に買い回ろうにもそれぞれ結構いいお値段(カード払いの人が多かった気が・・・)だし、まずは目標として

・日本のお店で機会があれば再度買いにいけるところをひとつ

・海外のお店で試食させてもらって良さそうなところをひとつ

ということにして回ってみました。

で、結局購入したお店は3つ。ベルギーとフランスと日本(神戸)のお店です。ベルギーのはチョコレートではなくてキュベルドンという砂糖菓子で珍しいから買ってみました。フランスのは4個入りのもので、箱にショコラティエのおっちゃんがサインしてくれました。日本のはパリのサロンデュショコラで賞をもらったというお店でした。どのお店もパッケージが随分と凝っていて捨てられない気が(特にサイン入りの)。

あと、入り口のあたりにショコラミュージアムというのがあって

Dsc01989

↑こんな感じのが展示されてました。自分にとっては前衛的すぎてコメントに困ります。

毎年開催されているなら色々なお店を試していきたいイベントでした。予備知識があればさらに楽しめそうです。

Dsc01988

|

« サッカー・アジアカップ | トップページ | サッカー・アジアカップ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/61015389

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・デュ・ショコラ:

« サッカー・アジアカップ | トップページ | サッカー・アジアカップ »