« C87(1日目) | トップページ | 京急鉄道フェスタ »

2015年1月 3日 (土)

初詣

元日のことなのですが書き忘れていました。

今年は池上本門寺へ行ってきました。最近は元日に行ったことのない場所へお参りすることにしていて、4日あたりに恒例の川崎大師に行くようになってます。

池上駅を降りて10分程度歩けばお寺にたどり着いたのですが、その前に急な階段を上る必要があります。お年寄りだとちょっと大変かも。

そして門をくぐれば到着です。人は多いのですがお参りはほとんど並ばずに終えることが出来ました。この日は結構寒かったので助かりました。

その後はお守りを買って沿道のお店を眺めつつ帰りました。このあたりは久寿餅が有名なのかお店が多かったです。買いたいところでしたが、その数日後の川崎大師で必ず買うのでやめておきました。

Dsc01974

|

« C87(1日目) | トップページ | 京急鉄道フェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/60917205

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« C87(1日目) | トップページ | 京急鉄道フェスタ »