« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

サッカー・Jリーグ

リーグ戦開幕まであと1週間となり、今日は富士ゼロックス・スーパーカップでした。

試合観戦ではなく、冷やかしもとい雰囲気を味わおうと日産スタジアムまで行ってきました。

ただ行っただけでは物足りないので、J1・J2のスタジアムグルメが集合しているというのでそちらも味わってこようということにしました。

事前に特設HPで内容をチェックして候補を決めていたのですが、いざ現場となると色々と目移りしてしまいました。それにどこも行列が凄くて大変でした。

本来の予定ではさっさと帰ってテレビ観戦とするつもりでしたが、結局間に合いませんでした。録画しておけば良かったと思っても後の祭りでした。

Dsc02003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

デビルサバイバー2・BR その2

ようやく1周目をクリアしました。世界の復元という名前のエンディングです。

ラスボスが結構強くて2度目の挑戦でようやく倒せました。3連戦はキツかったです。

それにしても、このルートをやってみるとメインヒロインはダイチでいいんじゃないかと思った次第です。男子ですが。

一方の女子のメインヒロイン的ポジションに居るイオは存在感が薄めな印象でした。

ところで無印からの追加要素となったすれちがい通信ですが、繁華街に繰り出しても一向に人が増えません。むしろ真・女神転生Ⅳの方が多くて倍ぐらい差があります。なぜでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

デビルサバイバー2・BR その1

予約のレシートを確認したら当初の発売日は2013年7月でした。

何かのタイミングと合わせて売り出そうとしていたはずがそのタイミングを逃してしまい、そうこうしているうちにインデックスのゴタゴタに巻き込まれてしまい、もう発売は無理だろうと思っていました。予約のレシートも徐々に色褪せてきてこれどうしたものかと。

で、色々ありましたが何とか発売日を迎えることになったわけです。

もうゲームの内容もかなり忘れてしまっているので、新規の追加部分はとりあえず置いといて最初から始めます。手間のかかる好感度調整については無印のときに攻略メモを作っておいたので大丈夫ですが、ゲームの難易度はやや高めなので苦戦中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »