« COMIC1☆9 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2015年5月 6日 (水)

サッカー・Jリーグ

今シーズン初観戦でした。

横浜FC対カマタマーレ讃岐(inニッパツ三ツ沢球技場)です。

以前ここに来たときはいつだっけと調べてみたら2年前で、その時の讃岐はJFLでYSCCと対戦してました。それから入れ替え戦でJ2へ昇格して入れ替え戦でJ2に残留という波乱万丈の2年間でした。

今シーズンは序盤は大分や磐田に勝ったものの4月になってからは未勝利。5月に入ってヴェルディ戦で勝ってやっと一安心です。

で、今日の試合ですが、序盤から予想通りの横浜FCが攻めて讃岐が守るという展開の中、主審が早い段階からイエローカードを出すのが気になってました。

それから前半30分頃に讃岐が決定的なチャンスを外して、今日も点が取れないのかと思ったところで次のチャンスで決めて先制。

それから間もなく横浜FCのほうが2枚目のイエローカードで退場者を出してしまい、讃岐にとっては有利・・・かと思ったのですが、引いて守る時間帯が多くて数的有利なのか怪しい状況でした。

後半に入っても状況は変わらず時間だけが過ぎて、このまま逃げ切れるかと思ったのですがセットプレーからあっさり失点。反撃する余力も無さそうだし良くて引き分けだろうと思っていたら、今度は逆にセットプレーで勝ち越し。遠く向こう側のゴールでのプレーで本当に点が入ったのかよく見えなかったので喜んで良いものかしばらく迷ってました。

そこからはなんとか守りきってアウェー初勝利&今シーズン初の連勝となりました。

この調子で頑張っていけばJ2残留は何とかなりそうな気もするのですが、選手層が薄くて主力に怪我人が出ると一気に苦しくなるのでなかなか安心できないです。

Dsc02029

|

« COMIC1☆9 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/61550086

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・Jリーグ:

« COMIC1☆9 | トップページ | サッカー・Jリーグ »