« ゼノブレイド・その1 | トップページ | プロ野球 »

2015年7月12日 (日)

サッカー・Jリーグ

今日から2ndステージ開幕です。

湘南対名古屋の試合でShonanBMWスタジアム平塚まで行ってきました。

このスタジアムでは今までゴール裏からしか見たことが無かったので、今回はバックスタンド側で見てみることにしました。

Dsc02059

↑こんな感じで、ここからだと向こうに山が見えました。あと試合開始ぐらいまでは日が当たって暑かったです。

さて試合のほうですが、この両チームは極端なデータがあって走行距離がJ1で最高の湘南と最低の名古屋という対照的なデータで、それでも1stステージの順位はほぼ一緒なのです。ちなみに、前回の対戦では3-0で名古屋が勝っています。

名古屋のほうは負傷者続出もあり今の順位が不思議なほど迷走気味で、短い中断期間の間で建て直せたのか不安でしたが、試合が始まると不安は的中して前半は攻め手がほとんど無いまま0-1で終了。後半に入って攻勢に出たのですが、カウンターでやられて0-2となり何とか1点は返したのですがそのまま終了。

今回は湘南が走り勝ったという印象です。ただ走るだけでなくボールも良く動いて相手の守備を崩してました。名古屋のほうは相変わらずというかどうやって点を取りに行きたいのかが分かりにくいです。あまりもたもたしていると残留争いに巻き込まれそうで心配です。

|

« ゼノブレイド・その1 | トップページ | プロ野球 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/61874575

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・Jリーグ:

« ゼノブレイド・その1 | トップページ | プロ野球 »