« サッカー・Jリーグ | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2015年8月 1日 (土)

プロ野球

西武プリンスドームへ西武対ソフトバンクを見に行ってきました。今シーズンようやくの初観戦です。

この時期は毎度の事ながら暑いです。ドームとは名ばかりの暑さです。普段は空調の効いたドームでの試合が多い選手たちはさぞかし大変だろうと思います。

今回観戦した席はバックネット裏にとても近い席でこの位置からの観戦は初めてだったのですが、結構見やすかったです。場所柄か記録を取っている人たちも見かけました。

さて試合のほうですが、結果は4-2でソフトバンクが勝って西武は泥沼の10連敗となってしまいました。

試合の中で一番印象に残ったのは2回表のソフトバンクの攻撃で確か1死2,3塁で西武の内野が前進守備になったことです。まだ2回なのに必死すぎるだろうと。結果としてはその策も実らず逆転されてしまったのですが。

勝負の分かれ目だったのは5回裏の西武の攻撃で逆転できなかったことでしょうか。ソフトバンクの先発投手が4回まで順調だったのに、秋山に本塁打を打たれてからコントロールがおかしくなり自滅しかかっていたのに攻め切れなかったところです。

西武はこのままだと3位以内も怪しくなってきているので監督のクビも危ういかもしれません。

Dsc02066

|

« サッカー・Jリーグ | トップページ | サッカー・Jリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/61994685

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:

« サッカー・Jリーグ | トップページ | サッカー・Jリーグ »