« ファイアーエムブレムif 暗夜王国・その6 | トップページ | ファイアーエムブレムif 白夜王国・その1 »

2015年10月10日 (土)

シングルオリジンティー・フェスティバル2015

公式ページによると、『紅茶の輸入元、作り手が一堂に会した国内初のイベント』だそうです。試飲用に陶器等のカップ(30-60cc程度)持参するように、と記載されていたりします。なので、家の食器棚から適当に選んで持っていくことにしました。

実は前売券を購入してなくて、行ってみて当日券が無かったら諦めようと思っていましたが無事に当日券を入手できました。

色々な紅茶が販売されていて試飲もできたのですが、紅茶はあまり大量に消費するほうではないのでどれを購入しようか随分迷いました。知っているお店がいくつか出店していたので、それは後日買えばいいということにして別の4つのお店で購入しました。たぶんこれで半年ぐらいは買わなくても大丈夫な気がします。

普段紅茶を大量に飲まないので、試飲で飲みすぎないようには気をつけてはいたものの最後のほうには体調が怪しくなってきたので早めに撤退しました。紅茶は飲みなれていないと飲みすぎは危険だと思い知らされました。

|

« ファイアーエムブレムif 暗夜王国・その6 | トップページ | ファイアーエムブレムif 白夜王国・その1 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/62449008

この記事へのトラックバック一覧です: シングルオリジンティー・フェスティバル2015:

« ファイアーエムブレムif 暗夜王国・その6 | トップページ | ファイアーエムブレムif 白夜王国・その1 »