« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

サロン・デュ・ショコラ2016

昨日の夕方に行ったときに想像をはるかに超える入場待ちの長蛇の列だったので、諦めて本日出直すことにしたのですが。

午前中のうちならそんなに混んでないだろうと甘く見ていたら、昨日よりもさらに列が伸びていました。なんてこったい。

結局80分待たされてようやく入場。当然会場内も大混雑でのんびりと物色はできませんでしたが、去年の経験を生かしてそれなりの買い物が出来ました。

ところで、今回のイベントで一番インパクトがあったのはこちら。

Dsc02189

↑チョコレートの祭典には似つかわしくない光景ですが、TAKOYAKIショックショコラという名のたこ焼きとチョコレートの夢のコラボレーションです。食べてみたら結構美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

ソフィーのアトリエ・その3

ソフィーがバージョンアップしました。

イベントでソフィーの衣装が変わっただけのことですが。露出は増量されているけど前の衣装のほうが良かった気が。

今後は自由に衣装チェンジできるようになったので、とりあえずはこの新衣装のままにしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

ソフィーのアトリエ・その2

ゲーム内での時間が2ヶ月を経過。

現在プラフタ魔改造イベントが発生中です。プラフタを人間にするために直接錬金釜に放り込むという暴挙に出たソフィー大丈夫かこの子・・・・・・

のんびりやっていこう思っているうちにイベントが次々と発生して未開発のレシピと未開拓の採取地が山積みという状況です。レベルが全然上がりません。

そして調合のシステムは相変わらず理解し切れていません。なかなか特定の効果や特性を引き出そうとしてもうまくいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

ソフィーのアトリエ・その1

PS4の初ゲームです。

発売日に購入して2ヶ月近くなるというのにゲーム内の時間はようやく1ヶ月。どうしてこうなった。

アトリエシリーズはアーランド3部作以来ということで間が空いたせいかシステムが随分と変わっていていまだに慣れません。日数制限も無いのでとりあえず習うより慣れろで適当に進めてますが、ゲームの進行が軌道に乗りません。

次のPS4の購入予定のゲームが3月末なのでそれまでに終わっているといいなあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

初詣

今年は大宮の氷川神社へ行ってきました。

つい2週間ほど前にすぐそばにあるNACK5スタジアムでサッカーの試合を見た帰りに寄っていたのですが、初詣はまた別物ということで。

駅からそれなりに歩くのですが、そこに至る長い参道沿いを埋め尽くす屋台の数が凄かったです。

入り口のところまできたら入場制限がかかっていて、これは結構待たされるかと覚悟はしていたものの20分ぐらいでお参りできました。

その後帰りながら何かお土産でも買おうかと思ったのですが、お土産になりそうなのは途中にあった団子屋ぐらいしか見かけなかったのでそのまま何も買わずに帰りました。そういえばこのあたりの名物って何だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »