« サロン・デュ・ショコラ2016 | トップページ | ソフィーのアトリエ・その4 »

2016年2月19日 (金)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その1

まさかのⅣの続編というかなんというか。

前作はそれなりにやりこんでいたものの色々と不満もあったりしたのですが、かなり改善されているようです。完全新作だとシステムも一新されてまた変わってしまうのでそのへんはありがたいです。

プレイして最初に思ったのはこのシリーズでは異色ともいえるヒロインの存在でしょうか。幼馴染のカワイイ系ヒロインなんて。

だがしかしそんなヒロインだろうと容赦ないのがこのシリーズの常なのが恐ろしいところ。実際前作のヒロイン的立場のイザボー姐さんなんかルートによっては・・・・・・

ストーリーの続きが気になる展開が続くのでついつい先を急いでしまい、ボス戦では全滅寸前のギリギリの攻防ばかりです。さらに時折現れる頭を悩ます選択肢の存在で久しぶりに緊張感のあるゲームをプレイしている気がします。

|

« サロン・デュ・ショコラ2016 | トップページ | ソフィーのアトリエ・その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63236070

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その1:

« サロン・デュ・ショコラ2016 | トップページ | ソフィーのアトリエ・その4 »