« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その1 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 »

2016年2月21日 (日)

ソフィーのアトリエ・その4

ちょっと困った事態になりました。

話を進めていてプラフタが仲間になる(戦闘に参加できる)イベントがそれなりの錬金レベルを必要としていたので、先送りにしているうちに気が付けば話は終盤に。

あれもしかしてこのままクリアできるんじゃ・・・と思っていたらとあるイベントのところから先に進めなくなりました。

色々調べてもそこから先のイベントは自然発生のはずだし、プラフタを仲間にしないでクリアしたという情報もないし(周回プレイが必要ないのでそんな変なことをする人もいないのでしょうか)で、しかも調合の際の表示が変になるしでこのまま先に進めていいものか悩んでます。

幸いなことに3日前ぐらいのセーブデータがあったのでそこからやり直せば済む話かもしれませんが、そうなると最近の強敵打倒のためのアイテム作りこみをやり直す羽目になるし。

一番怖いのは3日前ぐらいのセーブデータでもクリアできないことです。それ以前のセーブデータは存在しないので、そうなると最初からやり直しです。

さてどうしたものか。

|

« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その1 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63245864

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィーのアトリエ・その4:

« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その1 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 »