« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2016年2月26日 (金)

ソフィーのアトリエ・その5

ようやくクリアしました。

イベントが進まず先行きが怪しくなってきたので、仕方なく3日前のセーブデータで始めてとりあえずクリアできるのか確かめるために先に進めてみました。

すると進まなかったところから先に行けたのでそのまま終わらせることが出来ました。ということはプラフタを仲間にしないまま(戦闘に参加させないまま)クリアは無理なようです。

装飾品を1種類だけ強化したものをみんなに装備させたぐらいで武器なんかは初期装備のキャラがほとんどという酷い有様だったので、最後は苦戦しましたがなんとかラスボスを撃破しました。

今後の目標としてはトロフィーコンプリート目指すこととほとんど手付かずだったプラフタのドールメイクでしょうか。あと中盤からほぼ固定メンバーで戦闘していたので色々変えてみたいです。

 

ところで。

「そろそろ世界を救うのにも飽きてきた」

とかいうキャッチコピーだった気がしますが、結局世界を救うことになっていたような。

ラスボスをあのまま放っておけば世界が滅びかねない事態だし。それならせめてラスボスをバトルなしで説得できればなんかそれっぽく終わったような気もしますが結局殴りあいになってしまったし。

|

« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63267457

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィーのアトリエ・その5:

« 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その2 | トップページ | サッカー・Jリーグ »