« ソフィーのアトリエ・その6 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その4 »

2016年3月 6日 (日)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その3

そろそろゲームクリアが見えてきたところです。

チャレンジクエストで最後に残っていたのが悪魔と交渉して5万マッカ稼ぐというもので、何の因果か並行して進めているゲーム(ソフィーのアトリエ)までも資金稼ぎという状況。

普通に交渉してもちょっとしか貰えないのでこりゃ面倒だと思っていたところ、たまたま緊縛状態の敵に話しかけたら結構稼げたので何とかなりそうな気が。

しかも終盤になってフリンが仲間になったらフリンまで便乗して巻き上げるというコンボも発生してさらに資金稼ぎが楽になりました。

それにしても緊縛状態で身動き取れない悪魔からフリンと主人公でひたすら金を巻き上げる光景は悪魔よりも悪魔の所業のような気がしてきました。昔のメガテンなら属性値が一気にカオス寄りになりそうです。

|

« ソフィーのアトリエ・その6 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63304838

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その3:

« ソフィーのアトリエ・その6 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その4 »